※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいます。ストローマグで飲ませていますが、まだ上手に飲めません。授乳は欲しがってからあげたほうがいいでしょうか?

現在5ヶ月の息子がいます。
暑くなってきたので、ストローマグで白湯や、麦茶の練習をしてるのですが、まだ上手に飲めません。
2時間おきや、お昼寝後・外出後などに母乳を飲ませています。欲しがってない時でも喉が渇いていないか心配で授乳してしまいます。授乳は欲しがってからあげたほうがいいんでしょうか?

コメント

m.s.risa

ストローマグはまだ早いのかな?スパウトからにしましたか?してないならスパウトから試してみてください\❤︎/

• あお

あお

5ヶ月から使える練習用のマグを使ってるんですけど下手くそです( ; ; )やっぱり、スパウトのほうがいいですかね…

• 5月15日
じゅりぶ

まだ、生後5ヶ月なので欲しがった時だけで大丈夫ですよ。
離乳食の時にお茶などあげて味に慣れてもらう程度でいいと思います。
ストローマグはまだ早いですね😅
うちもやっとストローが吸えるようになったくらいです。

• あお

あお

そうなんですね。心配で欲しがっている時以上にあげちゃってました

• 5月15日