※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
妊娠・出産

1月に稽留流産手術を受け、その後2回生理が来ず子作りを試みたが、今回生理が来て不安。手術後2ヶ月で妊娠した例を見て焦りと不安を感じている。

1月に稽留流産手術をしました。
その後生理を2回見送り、子作りをしようと思いました。
ですが今回生理がきてしまいました…
もしかしてできにくくなってるのかととても不安です。
私の友人やこちらの書き込みを見たりしていると手術後2ヶ月で妊娠したと聞いたり見たりしているのでとても不安です。
まだ術後一度しかトライはしていませんが私の気持ちが焦りすぎなのもわかっています。ですがとても不安です、、

コメント

ぴょん

私も稽留流産を経験しまさした。
術後、5ヶ月目くらいに陽性反応が出ましたが化学流産し
術後から約1年して今回、授かることが出来ました。
焦る気持ちも分かります…。
私もかなり焦りましたがいつ授かってもいいように温活したり、
葉酸飲んだり今できることを片っ端からしてました!
授かるのが早い人も居れば遅い人もいますし、周りをあまり気にせずに…
ストレスを抱え込まないようにした方がいいですよ。
きっと授かれる日がきます。

  • 五右衛門

    五右衛門

    確かに焦ってもストレスになるだけですよね…(>_<)私も今から葉酸のサプリなど体つくりしようと思います(^^)ありがとうございました(^^)

    • 5月14日
🍓

12/5に同じく手術をしました。
この妊娠のために一年ほど自然妊娠頑張ってやっと授かった命だったのですごくできづらい体だったと思います。

ですが手術後1/20〜1/26まで生理がきましたが、2月に生理がこないので検査薬やって見たら妊娠していました。
え、こんな早くできるんだって思いました。
一度できたらすごい早さでした!

  • 五右衛門

    五右衛門

    生理は一度見送っただけと言う事でしょうか?ご懐妊おめでとうございます!やはりできやすい人は一発でできるんですね(^^)

    • 5月14日
  • 🍓

    🍓

    そうです!
    ありがとうございます😭

    また振り出しに戻って1年くらいきてくれないのかな、、と思っていました💦
    でも、必ず赤ちゃんのタイミングでうきちゃんさんの元へ戻ってきてくれるはずです!

    • 5月14日
  • 五右衛門

    五右衛門

    妊娠って絶対じゃないですもんね、、
    その中で授かるって本当に奇跡ですよね( ; ; )💓これからどんどん暑くなりエアコンの時期ですが冷やさないようにして下さいね♪(^^)

    • 5月14日
ハル

私も去年の12月に稽留流産を経験しました*
焦る気持ちってすごくわかります!早く授かりたい…2回も生理くるの待てないっていつも思ってました😞
流産した時に主人が
『赤ちゃんがもう少し2人の時間を楽しんでってことじゃない?』
と言ってくれた時に少し気が楽になりました😌
赤ちゃんが来るのを楽しみに、旦那様との時間を楽しむのも大事だと思います*

それと流産した後は子宮がキレイになって逆に妊娠しやすいと聞きました‧✧̣̥̇‧
赤ちゃんがきっとまた戻ってきてくれるのを願ってます!

  • 五右衛門

    五右衛門

    うちは上に1人いて、年をあまり離したくないなぁーと勝手に思っていて(^^;;あと私自身も20代後半になってきたので焦りがあって(>_<)💦よく術後は妊娠しやすくなると聞くのですがまさかの生理がきたのでもしかしたら私できにくくなってしまったのでは?と不安になってしまいました( ; ; )

    • 5月14日
えりー

昨年、私も同じ手術をしました。確かに術後は妊娠しやすい等の話を聞いたので期待していたのですが、結局また授かるまでに半年かかりました。
やはり人それぞれなんだと思いますよ。私はなかなか陽性反応でなくてストレスでまいってしまいました・・・
悩むと思いますが、また授かる事を信じましょう!

  • 五右衛門

    五右衛門

    ありがとうございます(^^)
    そうですね、焦ってもどうにもならないですもんね…こればかりはタイミングですよね💦授かれるといいなぁ😊

    • 5月14日