※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠中で友達との旅行が心配。家族は行っても友達に迷惑かもと言う。どうしますか?

今妊娠9週です。12月出産予定なのですが
8月にもともと沖縄旅行を予定していて大体の支払いなどは終わっている状態なのですが、いまはしかが流行っているのも、友人4人で行くので迷惑をかけてしまうのではないかと心配していて、行くのを迷っています、、
実母や旦那には家族だったらいいけど友達に迷惑をかけてしまうかもしれないよと言われています。
皆様ならどうしますか😭?

コメント

はる

友達に迷惑…というより
あなたと赤ちゃんが心配です
麻疹の抗体はありますか?
わたしなら沖縄は行かないです…。

  • まみ

    まみ

    麻疹の抗体はあります!
    そうですよね、、やはり辞めるべきですよね💦

    • 5月14日
森の人

麻疹になれば赤ちゃんに一番ダメージ来ますからね💦
移らない場合ももちろんありますが、今は赤ちゃんの為に我慢した方がいいのではないでしょうか?
沖縄の夏は暑いですし、妊婦さんで炎天下で遊びまわるのは危ないと思いますよ…😅

事情話したらちゃんと分かってくれると思うのですが😔

  • まみ

    まみ

    そうですね💦関東に住んでるので最近はしかがこちらでも感染者が出ていてそれだけでも怖いのに、、と思います😭
    沖縄、暑いですもんね、、、
    仲のいい友人達なので話して辞めようかと思います😭

    • 5月14日
  • 森の人

    森の人

    事情話して、は?ってなる人の方が少ないと思いますよ🙌🏻
    旅行会社もまだ変更全然効くと思うので!
    予約された所に電話してご自分で処理されたら全然アリやと思います。

    私も去年12月予定日だったので、夏はかなりしんどくて、仕事もしてたし、毎日へとへとでした💦
    夏の妊婦は思うより大変です!

    お腹の子を守れるのはまみさんしか居ませんので、ご自愛ください💪🏻✨

    • 5月14日
  • まみ

    まみ

    そうですね!
    逆にそうなってしまう友人ならば今後の付き合いも考えてしまいますよね💦

    そうなんですね!
    妊婦の夏、なめてました、、、😭

    素敵なお言葉ありがとうございます😊
    すごく参考になりました☺️💓

    • 5月14日
あや

私なら行くのを辞めます💦
8月には麻疹は終息しているかもしれませんが、心配なので( ; _ ; )
そもそも妊娠中に友達と旅行に行くのは、麻疹が流行っていなくても
8月で暑かったりするし、いろいろなことに気を遣わせてしまったりで迷惑かけてしまうかなと思います🤔

  • まみ

    まみ

    そうですよね💦
    基本的には車行動なのでと思っていましたが沖縄の暑さ、尋常じゃないですもんね、、、
    やはり辞めようかと思っています😭

    • 5月14日
コユテク

お金の問題より、赤ちゃんの健康の影響のほうが心配です。
それで、何かあったらお友だちは今後も気を使うと思いますよ。

  • まみ

    まみ

    お金はまだ戻ってくるのでそこは問題ないのですが、こういうのももうできないしな〜と悩んでいましたが辞めようかと思います😭💦

    • 5月14日
deleted user

これから悪阻がキツくなる可能性も
ありますし、なにより麻疹に感染して
万が一赤ちゃんも自分も亡くなる…
なんて事になったら一生後悔しても
しきれません…
妊婦が麻疹に感染した場合は
死亡率が6倍になるらしいです。

友人に迷惑かける云々の前に
自分と赤ちゃんの為にも
私なら今回はキャンセルします😊

  • まみ

    まみ

    今はつわりがすごく軽い状態ですが何があるか分からないですもんね💦
    赤ちゃんのことを考えてやはり今回は辞めようかと思います😭
    お優しい言葉ありがとうございます!

    • 5月14日
deleted user

友人に気を遣わせてしまいそうなので、行きたいのはやまやまだけど、今回はごめんねって事で断ります😥
キャンセル料がかからないうちに早めに連絡すると思います💦

  • まみ

    まみ

    そうですよね💦
    妊婦と一緒だとやれることも限られますもんね、、
    今回は赤ちゃんのことを第一に考えて辞めようかと思います😭
    ありがとうございます!

    • 5月14日
🌼

私なら友達に申し訳ないけど
いくのはやめるかな😣
友達に迷惑もかけるけど
なにより自分と赤ちゃんの
身体が大事かなと☺️
何かあってからじゃ遅いので
防ぎたいなら私はいかないです😣
その頃に はしか収まってたりしたら別かもしれないですが☺️

  • まみ

    まみ

    友人達は気にしなくていいよと言ってくれていましたがやはりそうですよね💦
    赤ちゃんのことを第一に考えてやはり今回はやめておこうと思います😭
    何かあってからじゃ遅いって、ほんとその通りですね!!
    ありがとうございます!

    • 5月14日
ゆ

わたしは行くの辞めます。
実際わたしも去年2人目妊娠の時に安定期すぎたころにディズニーを予定してたのですが、泣く泣く中止にしました。そしたらまぁなんと、行く時期に入院になりました。キャンセル料発生もせず、そのままお金が帰ってきて良かったです😂
あまりにも先の予定の旅行はキャンセルしておいた方がいいですよ💦何があるか分かりませんから😣

  • まみ

    まみ

    そうだったんですね😭
    ディズニーも沢山歩いたり人がいたり大変ですもんね、、
    沖縄なら車行動だしと思っていましたが、早めに話してお金も戻ってくるよう今回はやめておこうと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 5月14日
まめこ

わたしは4月沖縄にハネムーン予定でしたが、今は赤ちゃんを第一に考えようとキャンセルしました😣何もなければ楽しい旅行になると思いますが、何かあった時思い出も最悪になってしまうと思うので💦

  • まみ

    まみ

    ハネムーン、、そうだったんですね😭
    そんな素敵な予定でも赤ちゃんを第一に考えていて私も見習わなければと思います💦
    私も今回は辞めておこうと思います😭
    ありがとうございました!

    • 5月14日
うー

お友達もわかってくれるはずですよ!!
私なら絶対いかないです。。
はしか本当にこわいですよね😭
横浜に住んでで結構都会なので人混みにはなるべくいかないようにしてます😭

まみさんのお身体もお子さんのためにも行くのはやめた方がいいと思います!!
また、行くチャンスは絶対あると思いますよ!!

  • まみ

    まみ

    ありがとうございます!
    私も横浜に住んでるのですが仕事状どうしても人混みに行くのでそれだけでも怖いです😭

    先程友人達には連絡をして
    キャンセルをしました!
    お優しい言葉、ありがとうございました😊💓

    • 5月14日
  • うー

    うー

    横浜に住んでるんですね。。
    ただでさえ人多いですもんね😭
    家にずっとこもる訳にもいかないですしね😭

    そうでしたかぁ!!!
    私も沖縄旅行すごく行きたかったんですけど、諦めました!
    これから子育てとかも忙しくなると思うんですけど、行けるチャンスは絶対ありますもんね✨

    • 5月14日
  • まみ

    まみ

    そうですよね、、お互い大変ですが頑張りましょうね😭

    次にいけるときは子供と一緒になのでそれを楽しみに頑張ります😊💓
    温かいコメントありがとうございました💓

    • 5月14日