※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で胸の張りが減り、流産の兆候か不安。症状なしでも流産する可能性はある?

こんにちは。現在妊娠4ヶ月(14週目)なんですが、張っていた胸が張らなくなりました。張っているといえば、張っているのかもしれないんですが、先週頃と比べたら柔らかくなってる気がします。急に柔らかくなったので不安になってます。もしかして流産?とか。流産の兆候として、腹痛とか出血とかあるって聞いてて、それはないんですが、症状がないまま流産とかあるのかな。と思い質問させて頂きました。少しでも安心出来ればな。と思います。

コメント

珠菜

私は張ったり張らなかったりバラバラでした

fuitsu

私もその頃、全く同じようなことがありました!
いきなり柔らかくなったので、とにかく不安で…私も出血とか他の症状はありませんでしたが、不安で不安でたまりませんでした💦
けど結局なんともなく赤ちゃん元気でしたよ( ・‿・ )

• ぱぁこ

ぱぁこ

張らなくても元気な赤ちゃんが産まれて良かったです!安心しました!

• 5月14日
5人の母

母乳作る準備が完了したのかなぁと勝ってに思ってますσ(^_^;)笑笑
私も13週頃張りがなくなりました(*≧∀≦*)

はじめてのママリ

私も3ヶ月後半に急に張りが消えました!
それから今も全然張りません😅
病院で診てもらったところ赤ちゃんは元気でしたし、先生には結果論だから胸の張りがなくなっても出血しても赤ちゃん元気ならいいんだよって言われました😂
なので胸の張りは関係ないのかなと😊私的ですが…💦
心配なら病院に行くか、エンジェルサウンズ買ってみては?☺️

• ぱぁこ

ぱぁこ

結果論なんですよね(笑)
    いまや、検診が4週間に1回になったので、少しでも変化があると不安でした。 
    元気に育ってることを祈ります

• 5月14日
🐬

私もそのくらいの週数には張りはなくなってましたよー!
初期の頃はパンパンに張って触るのも痛いくらいだったのに、びっくりするくらいなくなりました(笑)
それから今日までふにゃふにゃだし触っても痛くないです!
サイズ自体は大きくなりましたが💡💡
個人差あるので張りがない=流産ではないですよ(`・ω・´)ゝ
今では元気にお腹の中でぐいぐい押してきます😀
胎動感じるまでは不安かと思いますが、きっと大丈夫です(*ᴗˬᴗ)

• ぱぁこ

ぱぁこ

同じ経験の方がいて安心しました!もう少しで胎動感じられるかな(^^)楽しみにしてます

• 5月14日
みみ

1人目の時に、妊娠発覚からパンパンだったのにつわり終了とともに胸の張りも治まってめっちゃ不安になりました😅
ですが、何事もなく無事に出産できました😆
妊娠してると例えちょっとの事でもめっちゃ気になりますよね😂

• ぱぁこ

ぱぁこ

全く一緒です!初期はパンパンでした。そーなんですよね、一人目だし、いろいろ考えてしまいますね。

• 5月14日
凛

私も全く同じ時期に同じ質問をママリでしました!!
考えすぎて病院にも行きました(笑)
その時期はつわりが落ち着きやすい時期だからつわりが落ち着いただけだと思うよ!って言われました!胸の張りも同じです!
けど18-9週目くらい過ぎるとまた張ってきます!!😂

えくぼ

私もそうでしたよ😅妊娠初期は痛くて困るくらい胸が張ってたのに、3ヶ月頃に急に張りがなくなり、今に至ります。

私も心配だったので先生に確認しましたが、胸の張りと流産は関係ないです!とアッサリ言われましたよ☺️
目立った出血などないようでしたら、問題ないと思います◎