※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーズ
子育て・グッズ

子どもの成長に驚き、靴のサイズが早く小さくなることに困っています。0.5センチ刻みで買うべきでしょうか?先輩ママ、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。
子どもの成長の早さに驚いてるんですが、
4月末に靴屋さんで足をはかってもらったら
長い指がもー12.5まできてるから
そろそろ13センチの靴でもいいかも!と言われたので

13センチの靴を履かせました。
ん?余裕がないぞ!?
ということでアカチャンホンポでまたはかってもらったら

もー13センチ!!

新調したニューバランスのスニーカーも
長くは履けないとのこと…


高かったのにーーー。
泣けます。

と、成長の早い今の時期、
やはり、こどもの靴は0.5センチ刻みで
買ったほうがいいんでしょうか??

先輩ママ、教えてください♡

コメント

deleted user

こんにちは。
ニューバランスは作り大きめなので
履かせてみるのが一番です。
すぐ大きくなるからと
大きめ買われる方は多いのですが
歩くときに指先に負担かかって
変な指の形になったりします。
大きめを買っても1センチ位にしといたほうがいいです。
元靴屋でした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    専門家じゃないので
    正しいかはわからないです。
    ごめんなさい。

    • 5月14日
  • カーズ

    カーズ

    ナイキの12センチがおもった以上に長く履けたので、履かせていたらすでに13センチ!!
    メーカーによって同じ12センチでもわずかにズレがあるんですね。
    今13センチ履かせているんですが、
    馴染んできたらもう少し長く履けるんですかね?

    13がサイズアウトってことは13.5センチになったってことで、1センチ余裕のある靴ってことは14.5センチ!?

    欲をかきすぎですかね?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ナイキのダイナモって靴だと
    作りが大きいです。
    今の靴がどれくらいの余裕をもって買われたかでもかわってくると思います。
    あとは履かせて歩いてもらって踵がかぱかぱしてないかとか
    歩きにくそうじゃないかとかだと思います。

    • 5月14日
aya-.-masa☆Keiママ

その気持ち分かります‼️
メーカーによって大きめにできていたり、小さめにできていたりとありますもんね🎵
因みに長男(小2・21㌢)
次男(年中・17㌢)
三男はこれからです☆

  • カーズ

    カーズ

    ナイキは小さめなつくりのイメージだったので、ナイキの12センチの方がすぐにサイズアウトするかと思いきや、なかなか持ってくれたので、ニューバランスはとっても残念な感じになりました😥

    年中さんで17センチですかー!?
    男の子ですし、成長してくれないと困るし、嬉しい悲鳴ですよね😭

    だんだん新品じゃなく、状態のいい中古でもいい気がして、サンダルは中古です。

    • 5月14日
  • aya-.-masa☆Keiママ

    aya-.-masa☆Keiママ

    なるほど👀確かにナイキは小さめに出来てるかもしれませんね🎵
    はい、5歳です!
    嬉しい悲鳴ですが、大きくなるか不安です💦💦
    旦那は身長が178㌢で足のサイズが26~27ですょ。
    私は身長が166㌢で足のサイズが25.5です笑っ

    • 5月15日
  • カーズ

    カーズ

    うちの旦那も176センチで靴は27.5センチ
    私165センチで靴は25〜25.5センチです。
    せめて180センチを息子には超えて欲しいのですが…😭

    靴はメルカリで14.0のアンパンマンを買いました♡
    新品だと履けなくなったら凹むので、
    自分が履くのは抵抗ありますが、
    息子よ、ごめんと思いながら履かせようと思います。

    • 5月17日