※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁか
妊活

胸の痛みがあり、妊活中で排卵後に症状が出ています。ストレスや病気か不安で、受診を考えています。

胸の痛みについて、質問させてください(>_<)💦
現在妊活中です。排卵が恐らく11か12日にあり、次回生理予定が26日。高温期になり、2日経ちます。
今まで生理前後、排卵前後と胸が痛くなったりすることはなかったんですが、2,3日前から何かが触れると痛い、乳首が痛い、朝起きた直後痛い…なんて症状がでます。張ってはいません。しこりもチェックしてみましたが、触ると右胸の上側面が一番痛くて、これは塊なのか…?ってほどでよくわかりません。

今回旦那と上手く話し合いができておらず、妊活に精神的にまいって一旦お休みしようかと思う時期でした⤵️
タイミングも排卵予定3,4日前に2度しただけなので妊娠は期待してません。

ストレスとかなのでしょうか…それとも何か病気を疑ったほうがいいのでしょうか😫💦精液検査を旦那に断られ病院にキャンセル(今回で2度目)した後という気まずいタイミングでの胸痛なので、1度皆さまのご意見聞いた上で受診考えようかと思ってます(><)

コメント

あこ

私は10年程、妊活等していたのですが
排卵付近から乳首付近だけが痛いというのはよくありました
そして生理が始まると自然に痛みが引いて行きました
ストレスもあったのかもしれません
生理が始まっても痛みがある場合は婦人科で診て貰った方が良いかもしれませんが、少し様子を見られても良いのかもしれません

旦那さんの協力が得られないの辛いですね
ただ、うちの旦那も精液検査は本音では物凄い恐怖だったそうです
(自分が否定される気持ちになったみたい)
隠して平気なふりしてたみたいですが
プライドとの折合いつける迄が大変だったと言ってました
(確かに私も卵巣機能検査怖かったし)
少しお休みなさるならその間にストレス発散なさって下さい
旦那さんの協力得られる事をお祈りします

• ぁか

ぁか

コメントありがとうございます(^^)
    そうなのですね!
    ホルモンバランスの関係でしょうか、普段ならないから少し不安でしたが毎月身体の状態が同じなんてないですもんね。
    少し安心しました(^^)

やはり検査にはそれなりに精神的に負担かかりますよね。自分が男性の立場でも恐いと思います。気持ちは察してるつもりなのですが…子ども欲しさにたったひとつの検査くらい…なんて思ってしまう自分がいます…😫
    その件はじっくり話し合ってみたいと思います。コメントありがとうございました(^^)

• 5月14日