※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
その他の疑問

妊婦検診について質問です。仕事もあるため今まで検診を土曜日に受けて…

妊婦検診について質問です。
仕事もあるため今まで検診を土曜日に受けていたのですが、予約でいっぱいですと言われてしまい…。1週間後にとりあえず予約しました。
2週ごとの検診で、1週間もずれてしまった方はいますか?

仕事はどうしても穴をあけるのが難しく、平日には受診が難しいし、受付の方は何も言わなかったのですが。
どうなのかなー、と。

コメント

ひなの

個人病院で予約ではなくじゃあ、また4週間後ね〜と言われ5週間後行ったりしてました😅

• もみじ

もみじ

ありがとうございます!
    ずれこんでも、ある程度の間隔で行けば良いんですねー。

• 10月31日
ぴーちゃん

検診で何か問題がなければ一週間くらいなら大丈夫と言われて伸ばしたことありますよb(^o^)d
ただ、何か異変があれば時間外だろうと受診してくださいね☆

• もみじ

もみじ

なるほど!ありがとうございます。
    大きな問題はないのですが、ウテメリン内服中なので薬が切れる前には必ず受診します。

• 10月31日
* 颯瑛mama *

私もお盆の時期に検診かぶって病院は休みだったので、2週間後だったのが3週間後になったことありましたよ!
先生に何も言われてないのであれば問題ないと思います\(^o^)/

• もみじ

もみじ

診察後に予約を取るシステムなので「じゃ、また2週後ねー」という感じでしたが、伸びる人もいて安心しました!

• 10月31日
M☺︎M

私も1週ズレてます(>_<)
旦那も一緒に検診に行きたがり、本当なら昨日が予定でしたが出張中のため行けず来週にしてもらいました‼︎
心配なら、電話で確認してみるのもいいかもですねo(^▽^)o

• もみじ

もみじ

そうなんですね!
    1.5倍伸びるのどうよ…と思ったのですが、結構みんな伸びてるみたいで安心しました。

• 11月1日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

予約していたのに急なオペが入ったとかで一週間ずれたりしましたよ◎
がっかりはしましたが、大丈夫だと思います◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

• もみじ

もみじ

あ、病院の都合で延びる時もあるんですねー。
    勉強になります!

• 11月1日