※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

子宮外妊娠の疑いで大きな産婦人科に行きました。胆嚢がはっきりわからず、先生も判断できない状況です。明後日再診で大きくなっていない場合は手術と言われ、不安です。同じ経験をした方いますか?

こんにちは。
今日子宮外妊娠の疑いで
大きな産婦人科に行ってきました。
最終月経日は3月31。HCG3000、
6週くらいだと思うのですが
胆嚢がはっきりわからず…
影っぽいのは見えるものの、
先生もまだ胆嚢か判断できないと言っておりました。
子宮外には出血も胎嚢らしきものも
見当たらないとのこと。
明後日また病院に診察しに行って、
大きくなってないと手術すると言われました。
子宮外妊娠の症状は全然ないので、すごい不安です。
このような体験して、ちゃんと胎嚢が大きくなってた方いっしゃいますか😭?

コメント

8週なのに5週の大きさしか
育ってないから
とりあえず2週間後にきて?
もし、胎嚢確認出来なかったら…
子宮外妊娠、または、育ってないから手術します!と言われましたが…

少し育っててちゃんと確認も
出来ました♡⍢⃝♡

yasumin

胎嚢が出来て、子宮外妊娠と言われましたが、徐々に位置が変わって、普通分娩になりました。

出産する総合病院で子宮外妊娠とあっさり軽く言われて、他は何の説明もなく、来週また来てくださいって言われて不安になったので担当の先生変えてもらって、
来週まで待てなかったので、近くのレディースクリニックで診てもらいました。
そしたらそこのレディースクリニックの先生から大丈夫とはっきりは言えないけど、そこまで不安にならなくても大丈夫と思うよってフォローしてもらえました。

みぃ

かほりさんの欲しい答えと違うもので申し訳ないのですが‥🙇‍♂️
以前友人が子宮外妊娠しました。
その時は5週で病院に行き何も見えず、そこから週1〜週2で通って確か8wか9wまで尿検査とエコーを繰り返していました。
結局卵管に影が見えたのでその場で総合病院へ転院、そのまま入院翌日オペとなりましたが‥
6wで判断するのが適切なのでしょうか?
明後日まで時間はありませんが、セカンドオピニオンを検討されてはいかがですか?😣💦
無事に子宮内にいてくれることを願ってます!

同じく最終月経3.31です(゜o゜
10日に病院行きましたが胎のうらしきものはあるものの小さくてまだわからないと言われてしまいました💦
排卵がずれてるのかそれとも子宮外かと言われて今週また病院に行きます😣
お互い子宮の中で成長してくれてるといいですね😫✨