※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子を育てています。夕方の母乳が出が悪いのでミルクを足しています。母乳量を増やすためにアモマのミルクアップブレンドを飲んでいますが、1日どのくらい飲めば効果がありますか?夕方の母乳量を増やす工夫についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!

生後2ヶ月半の女の子を
育てています!完母ですが
1日2回はミルク足してます!
夕方は出が悪いのと
良く寝てほしいので寝る前に
ミルク足してます!

母乳が夕方は出が悪いのですが
アモマ?のミルクアップブレンドを
飲んでますが1日どのくらい飲めば
母乳量あがりましたか?

また、夕方出るように
どのような工夫したら
いいでしょうか?😭

コメント

♡HAPPY.ak♡

私もミルクアップブレンド飲んでます!桶谷の助産師さんに1日1リットルと言われて飲んでます!

  • Rie

    Rie


    ミルクアップブレンドを
    1リットルですか?♡

    • 5月14日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    そうです!桶谷に通ってるママ達も1リットル飲んで母乳増えたって人が多いみたいです!

    • 5月14日
  • Rie

    Rie


    どうやって作ってますか?🤤

    • 5月14日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    大きめのマグカップにティーバック入れて飲んでます!多分一杯で
    280くらいです!

    • 5月14日
  • Rie

    Rie


    あったかいので
    飲むほうが
    良いんですかね?😍🌙

    • 5月14日
  • ♡HAPPY.ak♡

    ♡HAPPY.ak♡

    私はホットで飲んでます!身体冷やさない方がいいと思います!

    • 5月14日
  • Rie

    Rie


    ありがとうございます♡

    • 5月14日
na*

母乳育児が軌道に乗るまで飲んでました( ¨̮ )

正しくはないと思いますが、薄めに作って一日中飲んでました😂
匂いカレーっぽいのが少し苦手で⚡️

夕方は翌日の準備をするために母乳量減るそうですね。
出ない時こそたくさん咥えさせなさい!と言われて頻回授乳してました。
今も夕方になると張らなくなりますが、足りてはいるみたいです🤔

  • Rie

    Rie


    薄めに作って飲んでも
    効果ありますか?♡

    元々良く出るんですが
    なぜか夕方から夜は
    ずっと欲しがってて
    口パクパク
    するんですよね😭💦

    • 5月14日
  • na*

    na*

    飲まなかった日と飲んだ日では張り方が違ったので、効果はあったと思います🤔
    ただやっぱり、濃いめに作った方がきちんと効くとは思いますが😅

    息子はおっぱい足りてても眠いとガーゼちゅぶちゅぶしてます笑
    そのまま1人で寝落ちて5時間寝る…とかあるので笑
    意外と足りてて口寂しいだけ、とか😳?

    • 5月14日
  • Rie

    Rie


    夜中はまあまあ
    張るのですが
    夕方はふにゃふにゃ
    です😵
    私も頑張って飲みます♡

    眠たくて指しゃぶり
    してるんですかね?😳

    口寂しいのは
    あるかもです😭💦

    お腹空いてる時は
    すごい吸うのに
    そうでもない時は
    吸い方が弱いです🤣

    • 5月14日