※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産で自宅安静中。下腹部に生理痛のような感じがある方いますか?

妊娠30週です!
今切迫早産で自宅安静中です。
たまに下腹部がおもたーく軽い生理痛のようなものがあります。
同じような症状がある方いらっしゃいませんか?

コメント

マカロン♡

私も切迫早産で自宅安静中です。
数日前から私もお腹の軽い痛みを感じます>_<
主さんのような下腹部の重い感じではないのですが、軽い生理痛のような痛みです>_<
少しした事で心配になりますよね(._.)

• po

po

一緒ですね😭週数もまだまだ浅いので不安な毎日ですよね。。
    ずっと続いてるわけじゃないんですが、たまにその痛みがやってきて不安になります💦
    本当に、些細なことで不安だらけです!!

• 10月31日
  • マカロン♡

マカロン♡

ほんと不安な毎日ですよね>_<
    私もたまにと、酷い痛みとかではないので様子見てるんですが...
    お互い無事正産期迎えたいですね😭✨
    安静ってなかなか辛いですが、頑張りましょうね!!!!>_<♡

• 10月31日
  • po

po

今日はなんだか寝つきが悪い…。
    そうそうそうなんですよ!
    なんとも言えない中途半端な痛みなのでどうしようもないといいますか…。

とりあえずの目標は32週、その次は34週、あとは体重が増えるのを待つのみと言われてます💦

一緒に頑張りましょう😭

• 11月1日
  • マカロン♡

マカロン♡

そうなんですー!!>_< 中途半端な痛みですよねー!一緒でなんか心強いです>_<♡
    私もとりあえず、まずは30週無事迎えたいーーーと。。
    一気に37週まで進んで欲しいですよね(^◇^;)w
    産まれてからの方が大変と良く聞きますが、切迫とかなると今の方が気が気じゃなく自由もきかず大変ですよね😭
    一緒に頑張りましょうね〜😭❤️

• 11月1日
  • po

po

同じ状況で週数も近い方とお話できてちょっと気持ちが落ち着きました😄
    37週待ち遠しすぎます😩
    お腹にタイムふろしき掛けて7週間早めたいとか考えてました!笑

それめっちゃわかります💦
    今の状況だと、はやく夜泣きとかで悩みたいと思っちゃいます…
    甘い!と言われちゃうかもですが😲

• 11月1日
  • マカロン♡

マカロン♡

思います思います!!寝て起きたらもう正産期入ってないかな〜とかね〜☆笑
    わかりますー!!甘く見過ぎてるのかもしれないけど、夜泣きとかの方がマシやーって思っちゃいますよね😅
    私もお話し出来て良かったですぅ♡長々と失礼しました〜😂

• 11月1日
  • po

po

正産期への憧れが半端ないです(笑)正産期を迎えてる妊婦さんたちがみなさん立派に見えます💦

お互い無事、元気で健康な赤ちゃんの夜泣きに悩まされる日が来ることを祈っています♡笑

こちらこそ!ありがとうございました😊❤️

• 11月1日
とりそん

私は30週の時から切迫で入院しておりました~。
その時に軽い鈍痛のようなものをたまに感じておりまして、張りが強くなければ大丈夫と言われましたが、、、心配ですよねっ💦
本当に安静安静でごゆっくりなさってください!!

• po

po

入院されてたのですね!
    明後日里帰り先の病院で初めて診てもらって入院になるか自宅安静になるか決まるんです>_<
    入院したくないような、でも入院していた方が安心なような…。

張っているときは痛くないんですが、横になっているときにたまにドーン。と痛みがやってくる感じです💦

一日中寝たきりで気が滅入りますが赤ちゃんのためにとにかく耐えるしかないです😭

• 10月31日
  • とりそん

とりそん

立て続けに返信スミマセン💦
    里帰り先で決まるとの事で、不安が沢山あると思います!

入院のメリットは本当に驚く程安静ですし、何かあった時にすぐ質問でき、安心でしたが、、、
    自宅の時のように自由は全く無いので、ストレスも溜まりますし、退屈度合が凄いです😢

寝たきり、本当にお辛いですよねっっ!凄い凄い分かります😭
    自身が苦ならない方が絶対赤ちゃんにもストレスにならないので、無理なさらずのんびりお過ごしください~!
    私も毎日後一週で32、次は34と数え、37週と1日で先日出てきましたw

• 11月1日
  • po

po

いえいえ!ご返信嬉しいです🌟
    ありがとうございます😊

入院は退屈ですよね…。寂しいですし。
    あと、おそらく入院となれば点滴生活になるのでそれがとても辛いです😭

やっぱり32週、34週を目標にされてたんですね!
    でも37週の正産期で赤ちゃん出てきてくれたんですね🌟素晴らしいです!
    点滴はずしたその日に陣痛が、とかではなく普通の生活に戻られてたんですか?

• 11月1日
  • とりそん

とりそん

またまたスミマセンー(>□<)

私も入院中は24時間点滴でした💦中には内服の方もいらっしゃったので、po♡さんももしも入院の際は内服になりますようにと祈りつつ!!!

点滴36週で外し、その日から2日後に退院しまして、退院から3日後に出産でしたので一瞬普通の生活を満喫出来ました(笑)
    しかし、私より早く退院された方は未だ産まれる気配なしと先日言っていたので、本当に人それぞれのようです~!

• 11月1日
  • po

po

お返事ありがとうございます♡
    やはり点滴でしたか…( ; ; )
    今で頸管が短い時で2.7〜8センチぐらいなので、これ以上短くなってしまうと点滴かもしれません😰短くなっていないよう願うばかりです!

一瞬の普通の生活!(笑)
    でも正産期に入ったらもうはやく出てくれた方がいいですよね😄
    明日緊張します…😲

• 11月1日