※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
子育て・グッズ

1歳と2歳の子供を連れて5時間の新幹線移動です。オススメのおもちゃはありますか?

1歳になったばかりと2歳になったばかりの年子を連れて、大人は私1人で新幹線で帰省します。
5時間かかります…
おもちゃとお菓子をたくさん用意して臨みますが、
何かオススメのおもちゃはありますか??

コメント

杏奈

オススメのおもちゃでは無いですが、荷物は先に郵送で送ることをオススメします!
あと、うちは一人で娘を連れる場合はDVD用意していきます。
今回はシール帳を用意しました。
後はお昼寝の時間に合わせて新幹線に乗るようにしています。

• チー

チー

コメントありがとうございました(o^^o)
    DVDはプレイヤーで観るということですかね?
    シール帳も上の子だけならいいのですが、下の子が口に入れるので今禁止してるんですよね〜…
    お昼寝の時間に乗るようにします(o^^o)

• 5月15日
smileymam

昨日親に言われたのですが、一人ずつノートとエンピツはいかがでしょう?
うちもどこかに出かけるとき、そうしようかな〜と思います🤗

• チー

チー

下の方が教えてくださった、水で書けるものだと良さそうです(o^^o)鉛筆は家の中でさえどこにでも書かれて悲惨なので、おそらく新幹線の中にもラクガキされ兼ねませんから(T-T)

• 5月15日
ちょみ

シールブックとお水でかけるお絵かきセットかな。音が出ず、荷物にならないので。男の子で車好きとかなら新しいトミカ一台とかでもいいかも。
お菓子は特別感のあるチョコ味お菓子とラムネ。
年子2人連れて5時間とか想像するだけで大変そう😱休み休み頑張ってください!!

• ちょみ

ちょみ

お絵かきセットはこうゆうのですー

• 5月14日
  • チー

チー

これいいですね!商品名わかりますか?ざっと調べても出てこなくて(T-T)

• 5月14日
  • ちょみ

ちょみ

画像内の一番上にあるのが商品名かと。「スイスイおえかき お出かけお絵かきバッグ」かな?
    たしか他にもわんわんの絵が書いてあるのとかもありましたよー✨
    水だから周りが汚れないし、重宝しましたー🙆‍♂️

• 5月14日
  • ちょみ

ちょみ

「お絵かき 水」とかで検索したらいくつか出てきましたよー

• 5月14日
  • チー

チー

早速購入しました(o^^o)
    ありがとうございました❤️

• 5月15日
おとうふ

おもちゃや持ち物はみなさんの回答とかぶるので割愛しますが…😌💦
全然違うアプローチですが、私は子どもと新幹線に乗る時、タイミングが合えば多目的室を使わせてもらってました💡

授乳とかのタイミングで車掌さんにお願いすると使わせてもらえます🤗でも事前の予約とかはできないし、体調の悪い人や授乳で使ってる人がいればあくまで待たなきゃいけないし、ずっとそこにいることはできないのですが💦

でもちょっとした部屋なので、気分転換くらいにはなるかもしれません❗️参考までに…😌💦

• チー

チー

多目的室良いですよねー!主人がいるときはそのへんに指定席とるので空いてれば使ってるんですけど、今回私1人なので自由席にしようと思っています…自由席から多目的室は限りなく遠いので、今回は無理かと。
    指定席ひと席に3人はキツイので…。

おとうふさんは今後、1人で子ども2人を連れて新幹線に乗るとしたら、指定席2つ取りますか?それがベストなんだと思うのですが、勿体無いような気がしてまして。どうしよう…

• 5月15日
  • おとうふ

おとうふ

そうでしたかー‼️自由席だとちょっと無理ですね〜😣💦

座席数の話題すごいタイムリーでびっくり❗️実は今月末帰省するんですけど、初めて主人が1人で息子と新幹線に乗ることになったんですが、初めて2席取ることにしました💺💺

もったいないかもと思ったんですけど、しょっちゅう乗るわけでもないので今回初チャレンジです💦

私も今妊娠中なので子ども2人と私で新幹線乗るとしたらって想像してみたんですけど、やっぱり2席取っちゃうかな〜と思います😣💦

• 5月15日
  • チー

チー

わー、ほんとですかー…
    私もそうしようかなぁ。。
    しかしですね、余談なのですが、実家に猫がおり上の子が喘息なので、帰省なのに宿泊は近くの旅館なので、出費がイタイんですー(T-T)
    ふた席取って多目的室使えれば、最強ですね。間違いない!

タイムリーでしたね(o^^o)すごく参考になりました♥

• 5月15日
ティンク1023

息子がちょうど2歳ですが、先日帰省した際に、大好きなトーマスの貼ってはがせるシールブックを持参したら、すごい夢中になってくれました!(当日まで見つからないよう隠しておきましたw)

1歳になってすぐの頃はオモチャよりお菓子が重宝しました😅持っていくとしたらトミカやぷらレールぐらいですかね💦

• チー

チー

シールブック、下の子がお昼寝中だけしかできないんすー(T-T)すぐナメナメしてしまうので汗
    お菓子もたくさん持って行くようにします(o^^o)ありがとうございました❤️

• 5月15日