※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シウ
妊娠・出産

産休中の体重増加を防ぐ方法について、ウォーキングやヨガ、和食中心の食事を考えています。以前はベルタドリンクの置き換えをしていましたが、今度は優光泉を試そうと思っています。

産休に入ってから急激な体重増加を防ぐ為
皆さんは何をされてますか?
やっぱりウォーキング、ヨガ、和食中心食事とかですか?(^o^)

今まで仕事してきて身体動かしてきたので
お休み入ったらガツンと増えそうで...
まぁ増えても赤ちゃん分だったらイイんですが(´・_・`)絶対自分の脂肪分ですよね。。

置き換えとかも考えたんですが
どうなのかな?と思ってでした☆
2カ月くらい前までベルタドリンクの置き換えはやってましたが...
次やるとしたら優光泉にしようかと思ってます♪

ご回答、よろしくお願い致します(๑・̑◡・̑๑)







コメント

かぴ

一人目はウォーキングしてました!
私の場合は仕事に言った方がお腹すいて食べてしまうので産休の方が調整できました✨
置換えとかは妊娠中は良くなかった気がしますがどうなんでしょう?💦💦

  • シウ

    シウ

    返信ありがとうございます(o^^o)
    やっぱりウォーキングですよねー!
    ちなみにどれくらいやってましたか?お腹張りませんでした?
    置き換えは、あんまり良くないですよねやっぱり(´・_・`)

    • 5月14日
  • かぴ

    かぴ

    最初は一時間くらい歩いてねーって言われたのでそうしてました!
    あまりお腹は張らないタイプだったので臨月最後は二時間歩けって言われて頑張りました😂朝と夕方です
    今回は上の子がいるので保育園にいってる間30分以上は歩こうかなぁと思ってます!
    置換えより蒸し野菜食べるとかのほうがいいと思いますよ😊✨
    増えすぎて入院まで行くとだめですがある程度は増えるの体感済みなので少し諦め入ってます😂

    • 5月14日
  • シウ

    シウ

    遅くなりました!
    返信ありがとうございます(o^^o)
    えー!1時間?!む、無理!!長いですww

    そして2時間...
    もはや鬼ですね病院(笑)

    蒸し野菜ですか(๑・̑◡・̑๑)
    恥ずかしながら野菜苦手で( ;∀;)
    頑張りますぅ〜〜!

    • 5月14日
  • かぴ

    かぴ

    好きな音楽ききながらウィンドウショッピングとかしてたら結構すぐですよ😊✨
    しかし二時間は長かったです😂体重もうるさい産院でした

    料理が苦手ならもっとオススメですよ!笑
    耐熱容器に野菜適当に切って入れて、水もすこし入れてふんわりラップして3分くらい電子レンジでチンしたらできます😍
    おろしポン酢とかで食べるの美味しくてよくやってました✨
    それか水炊きですね😚お鍋にお湯と出汁を少し入れて野菜入れてぐつぐつしてタレで食べる感じです

    • 5月14日
  • シウ

    シウ

    なるほど!ウィンドウショッピングですか!(o^^o)
    たしかにそれなら歩けそうです☆

    今、旦那と散歩がてら
    歩いてきて買い物もしてきましたww(=´∀`)人(´∀`=)
    お腹ちょっと張るけど
    まぁなんとかなりそうな感じでした♪

    水炊きとレンチンなら出来そうですー!!(笑)

    • 5月14日
mik

私は元々食欲がヤバくて(笑)、
仕事でかなり動き回りながら、それで体重キープしていたようなものだったので…
産休に入ってから同じように心配でした💦
体重が増えるのは赤ちゃんにいくのではなく、
産道に脂肪がつくだけで、難産になるだけだから😡!と病院の先生からも釘を刺されていました(笑)

産休中はとにかくウォーキングしました!
毎日一駅分くらい歩いて、隣の駅まで買い物に出掛けたりしてました(^^)
(もちろん、体調が悪い日は近くのスーパーに行ったり、買い物に出掛けなかったり…と、からだ優先でしたが!)
時間にすると、行って帰ってきて一時間半くらいだったと思います。

お陰で、体重もキープして、超スピード安産でした!
出産には本当に体力がいるので、体力作りにもなって良かったなぁと思います。
お腹もよくはりましたが、正産期に入って赤ちゃんも順調に大きくなっていたので、無理のない程度によく歩きました(^^)

シウさんも元気に赤ちゃんに会えますように…☆

  • シウ

    シウ

    返信ありがとうございます(o^^o)
    わー!凄い!!
    でも私も同じような感じです(≧∇≦)
    仕事のおかげで体重ガツンと増えなかっただけで
    本来なら、もっと増えてたはず....だから産休までは動こう!!と思ってました☆

    ウォーキングしなきゃなんですけど、どーしても
    寒いー雨降ったーとかなっちゃいそうです(笑)

    出産には体力いるので
    体力づくりしなきゃなんですが....
    旦那にも散歩付き合って!とは言ってるんですが
    今風邪っぴきで無理そうです(笑)
    とりあえず散歩行けない日は家でちょこまか動きます!

    • 5月14日
  • mik

    mik


    まさに一緒ですね!(笑)
    ウォーキングもなかなか重い腰を自分ひとりであげるのって、難しいですよね(笑)
    私も2月から産休に入ったので、『寒(*_*)!!』と思いながら歩き回りました(笑)
    私は、結婚して今住んでるところに引っ越ししてきてから、
    仕事仕事の毎日でなかなか普段の生活で散歩とかをする余裕がなかったので…
    ちょっとしんどいときは、家の周りを散策して、いつもと違う道を通ったりしながら、
    未開の土地を開拓して(笑)、『こんなお店があった!』とか『こんなところに公園があった!』なーんて、旦那に報告したりしてました♪

    行けない日はおうちでお散歩、私もしてました(^^)
    全力で家事したりもしてました!大掃除とか(笑)
    よく、雑巾がけは良い、って言いますよね(^^)
    家もきれいになって一石二鳥でした☆(笑)

    いっぱいパワー貯めてくださいねー☀

    • 5月14日
  • シウ

    シウ

    2月キッツイですね!!
    なのに歩いたんですか...
    す、すごい!

    ちゃんと歩いてえらいなぁww
    妊娠前はランニングとかしてたんですけど(๑・̑◡・̑๑)
    どーも、ゆっくり歩くの苦手で(笑)
    はい!駆け足!!みたいな感じです(笑)

    雑巾掛け、やります☆
    この間も掃除したんですけど不思議なもんでアパート2人暮らしなのに
    すぐゴミって貯まるんですよね( ̄∀ ̄)

    • 5月14日
  • mik

    mik


    うちの病院の先生はとにかく体重管理にうるさくて(*_*)
    『おとななのに怒られるのイヤや~😭』と、不純な動機で頑張れました(笑)

    でも私もゆっくり歩いてませんそういえば!(笑)
    ウォーキングというより、競歩レベルだったと思います!(笑)
    そこらの人たちより、よっぽどはや歩きしてました、妊婦が(*_*)
    走ってこけると危ないですが、気を付けてたら大丈夫だと思います☆(笑)

    掃除、やってもやってもすぐゴミ出てきますよね~💦イヤになります(笑)
    産休中は必死に掃除してましたが、子どもが生まれるとガッツリ掃除する時間もなくて(*_*)
    見て見ぬふりの毎日です(笑)
    今の間にいっぱいキレイにしておかれてください~☆(笑)

    • 5月14日
  • シウ

    シウ

    私の病院、総合病院なんですけど実は9カ月過ぎてるのに
    体重2〜3キロしか増えてないんですよね☆
    ちなみに普通体型です(^ ^)

    だかれぶっちゃけ少しくらい増えてもいいとは思うんですが、元々デブからダイエットしたので出来ればあまり自分の体重は増やしたくなくて....

    競歩並みに私も歩いてみようかな!!(๑・̑◡・̑๑)

    そういえば
    冬、派手に転びましたー!
    頭ぶちました(笑)
    気をつけないと!!歩くのも(笑)

    • 5月14日
  • mik

    mik

    そうだったんですかー!!それはスゴい✨!
    赤ちゃんも順調に大きくなってるんですよね?✨
    じゃあ少しくらいだらだらしても大丈夫そうですね☆(笑)

    でも産後にもとに戻すことを考えると、ムダに太っていくのもね…💦(笑)
    ちなみに私は最終プラス7キロで出産し、あれよあれよという間に戻りました!
    だからあんまり心配いらないかもですよー♪
    体重管理のため、っていうより、
    出産に向けた体力作りのため、って思った方が良いですね(^^)

    競歩ウォーキング、頑張ってください(^^)!
    でも足下気を付けてくださいねホントにー(*_*)!!(笑)

    • 5月14日
まま

私は2人とも特に何もしなかったです😂
ただ、2人目の時は上の子の保育園の送迎で歩いたり病院連れて行くのも歩いて行ってました🙌🏻

  • シウ

    シウ

    返信ありがとうございます(o^^o)
    でもやっぱり、歩く事が1番いい気がしますよね♪
    なんだかんだで歩いてたって事ですもんね(๑・̑◡・̑๑)

    • 5月14日
  • まま

    まま

    結局仕事してる時より産休入ってからの方が歩いてました😂
    お腹は急に大きくなりましたが体重はそんなに増えなかったです👌🏻

    • 5月14日
  • シウ

    シウ

    わわ!そうなんですね!
    羨ましい♪
    私気にしないと全然歩く気配なしです(´・_・`)
    外に出ないと!!

    • 5月14日
  • まま

    まま

    私も1人目は全然歩かなかったです😂
    冬生まれで寒くて布団からもなかなか出られず…(笑)
    ですが1人目は39w5dで予定日前、2人目はあんなに歩いてたはずなのに40w1dで予定日過ぎました🤣

    • 5月14日
  • シウ

    シウ

    歩いたからって、お産が早まるとか、もはや迷信なんですかね??∑(゚Д゚)
    歩けば歩くだけお腹張りますが、それって特に早く産まれる訳ではないのかなぁ....
    結局は赤ちゃんのタイミングですかね☆

    じゃあ四つん這いも床掃除?もあまり意味ないのかしら(゚∀゚)

    • 5月14日
  • まま

    まま

    私の場合2人目は陣痛が半分になるってのは当たってました👌🏻
    お腹の出方もみんなに男の子だと言われ続けたけど2人目は女の子だったし歩いてたし2人目だったけど予定日過ぎたし…
    きっと全部迷信です!笑

    なにやっても産まれることに関しては赤ちゃん次第ですからね😂💗

    • 5月14日
  • シウ

    シウ

    お腹の出方って骨盤の関係だから、迷信だよーって
    先生に言われました∑(゚Д゚)
    あ、そうなの?みたいな感じでした(*´∇`*)
    ですよねー❣️赤ちゃんの自由なんで分からないですよね😂❗️

    でも歩かないよりは歩いた方いいですよね!
    太り過ぎは難産になるのは事実ですもんね😱

    • 5月14日
  • まま

    まま

    2人目、平日の昼間に産まれてほしかったのに日曜の早朝に産まれてきました🤣

    歩いて悪いことはないと思います😊
    あまりにも頻繁に張るようなら休み休みになりますがちょっとぐらい張っても私は気にせず歩いてましたよ😌

    • 5月14日
  • シウ

    シウ

    9カ月入った頃から
    ちょっと無理するとお腹張るんですよねw(゚Д゚)
    仕事してると中々上手いこと
    休み休み出来なくて...

    今やっと外に出ました(笑)
    でも歩く事あまりなさそうです(TT)
    それなりには歩きますが(≧∇≦)

    • 5月14日
  • まま

    まま

    そーなんですね😅
    今後は無理せず休み休みですね😂

    散歩って言っても家の周りだと飽きてくるし目的もないのに歩くのって疲れるだけですよね😭

    • 5月14日
  • シウ

    シウ

    そうなんですよー!
    もはや今日の用事も終了してしまいました(笑)

    しかも今日風強いし寒い!!
    こうやって言い訳してしまいます(;´д`)

    • 5月14日
  • まま

    まま

    適度な運動でいいと思いますよ😌
    ゴロゴロするのは今しか出来ないし!笑

    • 5月14日
  • シウ

    シウ

    はーい(๑・̑◡・̑๑)
    ゴロゴロしちゃいます♪
    てかしちゃってます(笑)

    • 5月14日
A

特になにもせずにゴロゴロ!(笑)

  • シウ

    シウ

    返信ありがとうございます(o^^o)
    あは!ゴロゴロですかww
    それ、今の私の状態ですよー(゚∀゚)

    • 5月14日
  • A

    A

    ソファーからトイレと冷蔵庫行く以外は
    動かないことも多々ありましたよ(笑)

    産まれたらゴロゴロしてる暇ないんで
    満喫したらどうですか~(^3^)/

    • 5月14日
  • シウ

    シウ

    まさにその状態!
    今やっと外に出てきた所ですー(≧∇≦)

    • 5月14日
シウ

はい!明日検診ですが
前回までは順調でした!!
(o^^o)
私の体重が減ってるだけという(笑)
でも先生なんも言わないんですよ?ぶっちゃけもっと増えてもおかしくないのに....

最終的にプラス7キロって優秀です!!
当初の目標は10キロ以内!って決めてたので
クリア多分出来そうです♪