※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

骨盤が大きいと安産型と言われますが、痛みや時間に影響するのでしょうか?37週目の初産です。

37週目の初マタです‼︎21日に予定日を迎えるのですが、ちょっと疑問に思い投稿させてもらいました。
私は結構、腰回りがしっかりしていて、骨盤が大きめです。安産型だとよく言われます。やはり、骨盤がしっかりしている方が赤ちゃんが産まれて来る時に、痛みとか時間とか小柄な方より違いがあるものなのでしょうか⁇

コメント

rinrio

痛みはわかりませんが、私は骨盤が小さいと言われ、赤ちゃんが通るのに時間がかかり、危なかったです。時間は関係するかもしれませんね(゚o゚;;

  • あいり

    あいり

    そうだったんですねぇ(◞‸◟;)大変だったんですねぇッ。私は結構大きめなので、どうなんだろう……

    • 10月31日
a

私も安産型とよく言われる骨盤をしています( ̄∇ ̄*)笑
実際も初産だけど7時間の安産で出産しました♪
ですが、へその緒が首に巻いてたので、いきんでも出てこず先生がお腹を押してやっと出てきて産まれました(^^ゞ
赤ちゃんの出方やへその緒が絡まっていたら骨盤関係なく少し大変な出産になるかもしれませんが、きっと大は小を兼ねるです★笑
私は安産型と言われて難産になるのが悔しいと思ったので、毎日股関節のストレッチを欠かさずおこなってましたよぉ(^^)
あとは、スクワットをしていれば赤ちゃんの産道がしっかり作られやすいと言われやってました(*´∀`)

21日もうすぐですね♪
無事に産まれますよぉに(*^^*)

  • あいり

    あいり

    7…7時間(ーー;)ちょっぴり怖いですが、初産にしたら早い方なんですよねぇッ♡赤ちゃんもとっても頑張ったんでしょうねぇ。うちの子もどうか最速で出てきて欲しいですッ♡
    ストレッチとスクワットですねぇ‼️毎日(雨の日以外)、ウォーキングはしていますが、スクワットはしてません(இдஇ; )明日からスクワットを取り入れて行きたいと思います。
    ありがとうございます((*゚∀゚))
    本当に無事に出て来てくれますよ〜に♪

    • 10月31日
ベジタブルママ

予定日一緒です!
私は、身長168cmあるし、それなりに骨格もしっかりしてます。

痛みは、それぞれですが(..)
一人目のお産は、破水からで4時間半です。

今回二回目のお産になるので、怖いですね。

  • あいり

    あいり

    予定日一緒なんですねぇッ((*゚∀゚))頑張りましょ〜〜
    4時間半はすごい早いお産ですよね⁇赤ちゃん、ママに早く逢いたかったんでしょうねぇ♡
    うちの子も早く降りてきて欲しいです‼︎

    • 11月1日
航ママ

こんばんは✨体験談ですいません、私は150cm46kgで出産に挑みましたがかなり安産な初産でした‼︎助産師さんによると、出産はタイミングが揃うことが大事なようです。陣痛、子宮口、赤ちゃんが降りてくる、このタイミングが一つでもこないと時間がかかるとか…
出産ファイトです!(⌒▽⌒)💖

  • あいり

    あいり

    タイミングが合わないと難産になったりするんですねぇ(இдஇ; )
    どうか、どうか、陣痛と子宮口の開き具合い、赤ちゃんの降りて来るタイミングが全てあいますよーに♪

    • 11月1日
ヒラマリ✩

こんばんは(*´`)
私も予定日21日です🎵
でも木曜日の検診で赤ちゃんも下がってないし子宮口も開いてないから運動してて言われちゃいました!

そして私も安産型と腰周り見ただけで言われてました・・・・・

出来る限り動いて安産目指します(><)

お互い頑張りましょう♡

  • あいり

    あいり

    予定日一緒なんですねぇ♡早く逢いたいですよね‼︎がんばりましょうねぇ‼︎
    やっぱり赤ちゃんが下がって来る為には運動なんですね!私も頑張らなきゃです。

    • 11月1日