※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いあん
妊娠・出産

お腹の張りが続いていて、結婚式も控えています。次の検診まで様子を見るか、早めに受診するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

お腹の張りで質問します

20週5日、明日で21週に入ります
前回質問させていただき皆さんの暖かいコメント
とてもありがたかったです
前回の検診の際勇気を出して先生にお腹の張りを
質問したところやはり今から張るのは早いと言われ
1時間に1度くらいのペースになったらまた受診してと
言われました(心配してた入院は大丈夫でした)

が、ここ2日頻繁に張ります
座っててもゴロゴロしてても張ります
歩く時も前かがみです
ただ、1時間に1度かと言われると微妙な感じです
1度ない時もあるし2度3度ある時もあります

しかも、来月頭に自分たちの結婚式を控えています
もちろん妊婦だとゆうことは伝えてありますので
そこは考慮していただけると思います
(病院側にも結婚式のことは伝えてあります)

質問なのですが…
次の検診(31日)まで張りの様子を見るか
早めに受診して指示を仰いでもらうか
どちらがいいのでしょうか?
皆さんならどうしますか?
1人で悩んでもしまって困っているので教えてください

コメント

ayk

不安な時は受診していいと思います!
何ともないなら、それでいいと思いますし。、31日に受信して、結婚式出来なくなったら悲しいですし😭

• いあん

いあん

そうなんですよね…
    31日の受診で式を中止するのだけはとても嫌なので😭
    やはり受診した方がいいのかな~
    ただ、いつも見てくれてる先生が木曜日しかいなくてしかも、予約専門なので受診するなら別の先生になっちゃうのでそこもちょっと悩んでます💫

• 5月14日
悠莉

病院で張り止めの薬をもしもらってるなら薬を飲んで様子見でいいと思いますよ

• いあん

いあん

張りどめもらってないんです…
    もう少し様子みてからって感じで😭

• 5月14日
kono

はじめまして。
わたしもお腹張ることがあり、出血や痛みもないし横になればすぐ収まっているなら大丈夫といわれていました。でも昨日頻繁にお腹が張って、横になっても張って治ってを繰り返したので病院に電話しました(>_<)
そしたらとりあえず痛みや出血がなければ安静にして、火曜だった検診を今日に早めてもらえました!
やっぱり不安なことがあると自分のなかでもやもやしてしまうので、何か気になることがあれば早めに病院に電話で相談してみた方がいいと思います(^-^)

• いあん

いあん

同じような感じですね😅
    たまーに痛みはあるんですが出血は今のところ私も大丈夫です🙆🏼
    やはりいくら考えても素人なのでわかりませんよね…
    今日様子みて電話してみようか考えます☎

• 5月14日
たた

私は妊娠26週で結婚式をしました。
それまでらにさんと同じように結構張ったりすることが多かったです。

式当日は配慮してもらって立つ場面でも座っていいですよと声かけてもらいましたが、
実際は全員立っているのに私だけ座るわけにもいかず…な感じでした。
式途中でかなり張りが強くなり、お色直しの予定ではない場面で急遽新郎新婦1度退場を入れてもらいました。
一度ドレスを脱ぎ、披露宴会場の隣の会場で少し横になってました。ほんの10分ほどですが。。張り止めも飲みました。

衣装にもよると思いますが(私は和装+カクテルドレスでした)結構しんどいので
事前に何度か病院にかかり、緊急の張り止めも処方してもらっていた方がいいと思います。

素敵な式にしてくださいね❣️

• いあん

いあん

詳しく教えて下さりありがとうございます😭💗
    とても参考になります!!!!
    私はドレス2着ウェディングドレスはマタニティ用にしましたがやはり小物合わせなので着たりすると疲れが出ます😅その日は夜は起き上がれないほどなので結構やばいかなと思ってます💫

しっかり医師と相談して張りどめ出してもらいたいと思います🙆🏼

• 5月14日
  • たた

たた

私もマタニティ用にしました❣️とは言えキツイですよね〜💦
    急遽一旦退場入れられるよう、誰か繋ぎをお願いできそうな人目星つけとくといいかもです!
    我が家は主人の従兄弟とその家族にお願いし、余興とは別に弾き語りしてもらいました。途中で主人の上司も加わり、かなり繋いでくれたようです。

ご結婚おめでとうございます🎊🎉🍾

• 5月14日
  • いあん

いあん

なるほど!!!
    たしかに何があるかわからないので
    一応声掛けしておこうと思います😭💗

ありがとうございます😘

• 5月14日
ゆう

わたしだったら病院行きます!
安定期入った頃から張る気がして、張る体質だし切迫だと言われました😵医者にも言って薬出してもらって、そのなかでも式は無事にできました。
薬の副作用がすごかったのでその事も話して、漢方処方してもらいました。効いてるのかは自分でもよく分からないですが、薬があるってことでも安心しました。
せっかくの結婚式も心配ですよね(ToT) 無事に結婚式むかえる為にも、いまの状況を医者には話した方がいいと思います☺️!!すてきな式にしてください💐💓💓

• いあん

いあん

温かいお言葉ありがとうございます😭💗

私も結構張る体質見たいです💫
    前回も早めから切迫と言われていたので、しかも前回の妊娠の時よりも動いている気がするのでなおさら心配です😅
    式はあげたいのできちんと先生に相談したいと思います!

• 5月14日
悠莉

張り止め薬がないなら無理だけはせずにしてください。張りがどうにも苦しい時はすぐに病院に電話とかで相談するといいと思います😊

• いあん

いあん

やはり無理はダメですよね...
    あれもしなきゃこれもしなきゃと無理して動いてしまいます😭
    子供と遊ぶのも動き回りますし、
    ゆっくりしてなきゃーっ思いながら気づくとお腹パンパンです🙅🏼‍♀️

• 5月14日