※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

夫のオナラとゲップについてです。感覚的に、夫のオナラとゲップの回数…

夫のオナラとゲップについてです。
感覚的に、夫のオナラとゲップの回数が多すぎます。
朝起きて3回ぐらいゲップ。食事中、食事後もゲップ。その他色々なタイミングでゲップ。大きな音で、恥ずかしいから辞めたら?(我慢できるものではないとは思いますが、外ではしないので)と言うと、無意識だった、ゲップをしている自覚がないと言います。
オナラに関しても四六時中しています。その音が汚いだけならまだしも、臭いが本当に臭いです。オナラをすると、3分後には隣の部屋まで臭いが来て、もわっとしているので温度も上がったような感覚で。。中々臭いが消えません。
寝ているときにオナラされると異臭で目が覚める程です。
恥ずかしながら、長いこと付き合っていたのですがその頃はゲップやオナラが酷いと感じたことはありませんでした。
私はオナラが出そうになったらお手洗いに行くように育ったので、私がオナラをしているのを見たことがなく、当時我慢していたそうです。年齢的にもそこまで悪臭はしなかったのかもしれないですが。。
ちなみに、夫の父もよくゲップをしています。オナラも。夫の母は黙っているので私も見て見ぬフリですが、最初はあまりの堂々たる勢いでゲップやオナラをされて衝撃的でした。
私は子供が生まれたらその辺はきちんと躾けたいのですが、夫はこれは父に遺伝して呑気症だと思う、と開き直っています。
私はこれが今一番のストレスなのにわかってくれません。。悪臭だけでも病院で調べて欲しいのに本人には伝わらず、本当にイライラします。
どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

ちび

げっぷとおならがたくさん出るということは旦那さんそれだけ空気を体の中に取り込んでしまっている証拠です💦

食事急いで食べていませんか?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    旦那の父が呑気症と診断されてるようで、夫も恐らくそうだとのこと。
    食事の時に空気をたくさん吸い込んでいる?らしいです。
    食事のスピードは正直私と変わらないかな、という感じです。
    オナラは本当に臭いので呑気症のせいだけではないと思うのですが。。病院に行って欲しいです😭

• 5月14日

うちもご飯中に平気でオナラします!
私には、というか、常識的にありえないです😭
人がいる時はやめてと言っています!
後、ご飯中に携帯触りながらとか、YouTube見ながらとかもあるので、それだけは子供に悪影響なので、今8ヶ月なのですが、そろそろわかり始める頃だし、1歳になる頃にはやめて!って言ってあります!
本当、親の自覚あるんでしょう😭
恥ずかしいと思わないんですかねぇー。

• さくら

さくら

我が家もこれから子供が生まれて親になる身として、お行儀的なところはしっかり躾けたいのですが、このままだと困ります😭

• 5月14日
milk

男の人は体調が酷くなってからだったり、我慢できなくなるほどの痛みとか、そういうのがないとあまり病院は行かないそうですね😵
ウチの旦那も、気にせずげっぷもオナラもします。旦那さんの行動をななこさんが受け入れていかないと今後辛いかもですね😓
私の旦那は毎回握りっ屁してくるし仕事終わりのクッサい靴下屋を私の顔の前に持ってきます。毎回激怒してますが毎日やってきます。
私はオナラもげっぷも旦那の前でしないのに。。
男の人と女の人ではこんなにも価値観が違うんですね(*_*)
私も受け入れるしかないと割り切ってます。激怒はしますが。。

• さくら

さくら

今思い返すと結婚当初、靴下顔の前に持って来るのいつもやられてました!本当に嫌なので伝えてたのに、旦那は面白がって笑って。。
    最後はブチ切れて洗濯は自分でしてって言ったらそれ以降やらなくなりましたが😅
    オナラやゲップの件も、毎日のように指摘してますが、毎日毎日指摘されて嫌じゃないのかな??と不思議です😔

• 5月14日
あび

分かりますー😂!うちもおならが酷いです。私は気付いたらすぐ怒るので多少は気遣って?微妙に離れておならするようになりましたが、悪臭は私のとこまで届いてくるので無意味です😑
スーパーで一緒に買い物してる時もしょっちゅう普通におならして悪臭まとわせてて...この前ブチギレました😅他人にも不快感与えるなと😑
寝てるのに起きるほどのオナラってすごいですね😳それはキツいー💦
男の人は女の人よりおならとか我慢しにくいって言いますが、昔は我慢出来てたんですよね?
完全に我慢するなとは言いませんが、もう少し気遣って我慢の頻度あげてもらわないとですね😭
ななこさんだって我慢してるんだから😣

• さくら

さくら

付き合ってた頃はオナラをほとんど聞いたことがなく、私が普段しないので自分も我慢しちゃうようなこと言ってたので、我慢しなくていいんだよ〜体に悪くなるから出したかったら出してね、なんて優しく言ってたのですが結婚したらこの有り様です。。😭
    10年近く付き合ってて1週間ずっと一緒で旅行したりしたことも何度もあるのに。。働いて歳も重ねてストレスなどで臭いがキツくなったのかわかりませんが、それにしても酷すぎます😭😭

• 5月14日
yukko

くっさいオナラが出るのって、腸内環境が悪いんですかね💦ヨーグルトに純度の高いオリゴ糖入れてあげたらどうでしょう?オリゴ糖を摂ると一時的にオナラが増えますが、腸内環境が整うと臭いは減ると思います。
私は、実家の父が頻繁に痰を出すので小さい頃から「カーッ、ペッ」てのが嫌で仕方ありません。散々言ったら、食事中や外出先ではしないようになりましたが。母は「体質だから、歳だから仕方ない」と言うけど違うと思ってます。どうしても出したければ、洗面所とかトイレとか、人の居ないところでやって欲しい。くつろいでるときに「カーッ、ペッ」をされると本当に嫌な気持ちになります。思い切り嫌な顔をしてやります😅

• さくら

さくら

ヨーグルトは毎日食べさせて、腸内環境サプリ?も採ったりしていたのですが臭いが消えたのは一時的でした。オリゴ糖試してみたいと思います!
    うちの祖父も「カーッ、ペッ」やってました!!いつもやってたので小学生の頃私の一つ上の従姉妹が真似してやり出して、幼ながらに恐ろしかったです😭
    小さい子って真似しちゃいますよね、夫のオナラやゲップが治らなければ、何と説明して真似させないようにすればいいのか、今から悩みます😔

• 5月14日