※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で両親からベビーシート、旦那の両親からベビーカーを買ってもらったが価格差があり、お願いしにくい。自分たちでベビーカーを買い、他の物をお願いするのはありでしょうか。

贅沢な悩みだとは思うのですが…

出産準備という事で私の両親にベビーシート(カーシート)を買ってもらいました。
「どれがいいのか教えてね」と私たちの希望を聞いてくれたので、わがままを言わせてもらい、エールベベのクルット4を買ってもらいました!

ありがたいことに旦那の両親からも声を掛けてもらい、ベビーカーを買ってもらうことになりました。
私と旦那の中では元々いくつか目星を付けていて、ベビーカーはコンビのメチャカルやスゴカルシリーズ、アップリカのラクーナシリーズ、ピジョンのランフィシリーズあたりが良いなあと思っていました。
ですが、先に「〇〇とかが良いよね」言われてしまいました。(特定を避けたいので具体的な言葉は省略させていただきます)
義姉(旦那のお姉さん)の時もそうだったようで、3万円くらいの物を買ってもらったそうです。(義姉談)

私たちが目星を付けていた物は5.6万円…
この話を聞いた上ではさすがにお願いできません…
これらは諦めるべきでしょうか…
もちろん買ってくれると言ってもらえるだけありがたい事だと思います。

それかベビーカーは自分たちで好みの物を買って、他の物をお願いするのも一つの手でしょうか?

コメント

なな

ベビーカーはお断りして
他のものをお願いするのがいいかと思いました😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!検討します!

• 5月14日
♡Mママ子♡

それは言いにくいですよね😂
私なら抱っこ紐とかお願いしてベビーカーは自分が欲しいもの買います(*^_^*)
メチャカル今2歳ですが、まだ使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐たしかに良いかもですね!
    メチャカル使いやすいですか😳?

• 5月14日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

2ヶ月くらいから予防接種始まったりするので病院が狭かったり雨だったりしたら抱っこ紐便利ですよ(*^_^*)

メチャカル使いやすいです!
    ただやっぱり軽さが魅力なので、段差があったりすると引っかかったりします💦
    長く使えるものなので納得できるものがいいですよ(^^)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の移動や雨の日は抱っこ紐の方が良さそうですね😊!
    軽さを重視すると、やはりどこかは欠点が出てきてしまうんですね💦そういう所も踏まえて、もう少し検討してみようと思います!

• 5月14日
soyo

私なら、ベビーカーは欲しいものがあって、それを買おうと思うので、代わりに〇〇を買っていただけませんか??って言っちゃいます😅

抱っこ紐とかなら3万くらいですし!
使うのはこちらなのに、気に入ってないベビーカーじゃ、見るたびにしょんぼりしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにもしも使い勝手が悪かったらその度に義両親のこと思い出しちゃいそうです…(笑)
    抱っこ紐ちょうど良いかもしれません😍検討します!

• 5月14日

売り場の人の話を聴いてる限り、ベビーカーは赤ちゃんを守ってくれるものなのと自分たちが使うものなので、多少値段がしてもきちんと自分たちで決めた方が良いと思います💦

もし義両親の予算が3万なら、抱っこ紐とかはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…使うのは赤ちゃんと私たち。赤ちゃんの為にもあまり妥協はしたくないです💦
    抱っこ紐良いかもしれないです!

• 5月14日
はち

抱っこ紐など買ってもらってはどうですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ抱っこ紐は見てなかったのですが、皆さまの意見を見て調べてみたらちょうど良さそうです!ありがとうございます!

• 5月14日
2mama

そういう状況ならベビーカーは自分たちで買いますかね😭
それで違うもの…抱っこ紐とかハイローチェアとかリクエストするかなぁ😔

欲しいもの買った方が後悔しないだろうし😩
一応、義母にも買いたいなって思ってたものがあったのでこっちにしようかと思ってます、みたいなこと伝えてみて、それでも買ってくれたらラッキーですが😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり妥協はあまり良くないですよね💦私は元々根に持つタイプなので絶対後悔します(笑)
    他の物をお願いするか、あわよくばで希望のベビーカーも話してみます!

• 5月14日
ゆん

倍近いなら図々しく思われないか…って心配になります(笑)
絶対に目星の物じゃないとイヤなら旦那がきちんと説明してプラス料金出して欲しいものにする。
私は買ってくれるならなんでもいいや。ってタイプなのでそのまま義母に任せて買ってもらいますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お義母さんお義父さん的にも、娘の子供が3万で息子の子供が6万はちょっと気まずいですよね😅
    旦那とも相談して検討してみます!

• 5月14日
  • ゆん

ゆん

ちょっと…義姉とも気まずいですよね(笑)ちなみにうちはアップリカですが車輪と畳む時の押す場所?がコンビより好きなのが決め手でしたので見に行くとき畳みやすさも見るといいかもですよ(*^^*)

• 5月14日
みう

ベビーカーは使用頻度が高く買い換えなければ長く使うので、妥協せず気に入ったものが良いと思います!!正直に、これが良くて(性能など含めて気に入ったところを説明して)でもちょっと値が張るので一部援助してもらえるだけでも助かりますって言うのはどうでしょうか??
うちはメチャカルですが、ベビーカーの中では軽いので助かってます(>_<)階段しかないときには片手に子ども、片手にベビーカー…ということになるので軽いに越したことはないな、と痛感しました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協はよくないですよね😣一部援助をお願いするというのも手ですね!
    やっぱりメチャカル良いんですね!参考にさせていただきます!

• 5月14日
  • みう

みう

車輪が小さいからか、ちょっとした段差でもつっかかりやすいですが(>_<)それ以外は使いやすいです!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡車輪の大きさは盲点でした!
    でもそれ以外は使いやすいならやっぱり良いですね😊

• 5月14日
まにゃ

旦那さん経由で伝えてもらうかオーバー分はプラスで払うか、予算内で買える必要な抱っこ紐など買ってもらいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここの皆さんの意見を見て、抱っこ紐はちょうど良いのかなと思ってきました!旦那と相談してみます!

• 5月14日
とらきち☆

ベビーカーのこと聞かれたら、ほしいものがあるんですけど、高いので自分たちで買います❗だから、他のものをお願いしますーって言ってみる❗買ってもらえたらラッキーですね( *´艸`)

くりまんじゅう

どうしてもその候補のベビーカー欲しいならそれは自分で買って他の物を頼むと思います🤔