※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃりまる
妊娠・出産

37週3日で胎動が変わり、膀胱を刺激される感覚が続いています。子宮は下がっていないが、痛みが強くなり心配です。このような症状は一般的でしょうか?

37w3dに入りました。
ここ3日くらい、胎動が変わって寝るときにうにょうにょ、もぞもぞ動かれて
膀胱?あたりを刺激されて横になっているとツライ(>_<)
でも寝たい!笑

前回の健診では子宮下がってないと言われ、見た目的にも全然下がってないのですが
ずーっと動いてて痛い💦
前は蹴られて痛い、程度ならありましたがそこまで頻繁ではなく、膀胱にも影響ありませんでした。

こういったことはよくありますか??

コメント

ぴむ

ずっと逆子だったのでその時は膀胱蹴られて痛かったです!

  • きゃりまる

    きゃりまる

    逆子だと足が膀胱側ですもんね!
    それはそれで痛そう(>_<)

    • 5月14日
ぽんず

そんな感じの動き、ほぼ毎日でした!笑
夜になると動き出し、寝ようと横になると膀胱の方を蹴られて、トイレ行ったばかりなのにトイレに行きたい気がしたり、いつ寝てるの?って位ずっと動いていて、痛くて寝れない!とか😆
女の子ですが、産後何人もの助産師さんに「この子蹴る力が強いね!お腹の中でもすごかったんじゃない?」と言われましたよ。笑

  • きゃりまる

    きゃりまる

    そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました!笑
    ほんとにいつ寝てるのか...
    なるほど、蹴る力がもともと強かったんですね笑
    覚悟しておきます✨
    ありがとうございました✨

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

分かります💦
すっごいトイレ行きたくなるんですよね、、、特に夜寝る前がキツイ!
私も結局産むまでお腹対して下がらずでしたが、とにかく膀胱がやばかったです。
もう少しですね😊✨頑張ってください!!

  • きゃりまる

    きゃりまる

    そうです!
    寝る前に限ってです!笑
    下がっていなくても膀胱の方にも刺激がいくんですね💦
    会えるまでの辛抱と思って頑張ります(>_<)
    ありがとうございました!✨

    • 5月14日