※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
妊娠・出産

予定日が過ぎても、陣痛がない場合もあります。陣痛はおしるしや破水があるとは限りません。突然始まることもあります。初歩的な質問も大丈夫です。

今日が予定日です!
が!生まれそうにありません(°_°)

先週は前駆陣痛が結構あって、予定日前に生まれるかな〜?なんて思ってたのはどこへやら。
ここ1週間はまーったく前兆が無く。。。

陣痛が始まる前は、おしるしor破水が必ずある感じですか?
いきなり陣痛ってことも……あるんでしょうか??
すごく初歩的な質問でごめんなさい(ー ー;)

あ〜ドキドキ。

コメント

🧸

私は陣痛から始まりましたよ\(◡̈)/♥︎

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    早速の返答ありがとうございます!
    陣痛からもやっぱりあるんですね!!
    いつ生まれるんだろう……

    • 10月31日
  • 🧸

    🧸


    陣痛、高位破水、おしるしが3つ一気にきたので病院に電話しやすかったです♡
    病院着いたら子宮口5センチで、浣腸したあとすぐに8センチになってそこから分娩台上がって陣痛から出産まで1時間弱でした♡

    • 10月31日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    一気にきたんですか!!
    あっという間に生まれた感じなんですね!!
    私もスルンと生まれてきて欲しいです(>人<;)

    • 10月31日
  • 🧸

    🧸


    2人目の出産を控えてる今、1人目で痛みがわかってるだけにめっちゃ怖いです(тωт。`)

    • 10月31日
ザト

私の場合は1人目も2人目も陣痛からで、おしるしは陣痛後、破水はどちらも最後までなくて、産む直前に人工破水してもらいました♪
個人差がありますが、いきなり陣痛が来る人も多いですよー!

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    早速の返答ありがとうございます!
    そーいえば、友達も人工破水したって言ってたの思い出しました!!
    心の準備のためにも、おしるしか破水が先がいいな…^_^;

    • 10月31日
M.f.k

私は夜母とお散歩をしていて
歩道橋を歩きました!
かなりきついです。死ぬかと思いましたw
でもその次の日おしるしがあり、
前駆から始まり陣痛促進剤?飲んで
陣痛をきやすくして産みました!
破水は産む直前に人工破水しました!

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    コメントありがとうこんざいます☆
    やっぱり運動ですね!
    助産師さんからも、先生からも、動いて陣痛を待ちましょう!って言われてきました!!

    • 10月31日
*いちご*

私も今日予定日ですが
産まれそうにありません!

なんにも兆候がないので、
いきなり陣痛来るんだろうな〜
って思ってます(´ヘ`;)

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    コメントありがとうこんざいます☆
    いちごさんも予定日なんですね!
    きのう辺りから女の勘!?なのか、そろそろな気がする…と思って、普段より念入りに掃除したりしてますが、気が焦ってるだけっぽいです(ー ー;)
    頑張って元気な子産みましょうー!

    • 10月31日
  • *いちご*

    *いちご*

    こちらこそ、同じで
    なんだか嬉しいです♪
    今日グリグリされたからか
    血液混じりの粘液があり
    おしるしなのか判断しづらい
    ですね。
    その勘が当たったら、
    明日が明後日には…ですね!笑
    でも、多少なり動いた方が
    良いですよね!
    もう少し…頑張りましょう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    • 10月31日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    7日、8日以外なら、もぅいつでも来い!です(笑)
    この2日間だと、仕事の関係で立ち合いできないかもしれないので(>人<;)
    いっぱい動いて、陣痛を待ちます!

    • 10月31日
  • *いちご*

    *いちご*

    お、なんとキワドイ時ですね!笑(*pωq*)土日ですし避けたいとこですよ!

    無事立会いの元、
    一緒に迎えたいですね♡(*^^*)

    • 10月31日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    そーなんですー!際どいんです!!
    7日の夜中から8日の午前中なら立ち合えるんですけど、そうなると、8日は旦那が死んでしまうでしょう(ー ー;)
    6日まで生まれなかったら、9日の誘発までおなかにいて〜!と頼み込みます(笑)

    • 10月31日
  • *いちご*

    *いちご*

    陣痛夜に多いらしいので
    そのタイミングに当たれば
    旦那さんも居れますね!
    旦那さん8日大変かもしれませんがママも大変なので…
    お互い協力し合いですね!笑

    9日はすでに決まってるなんて
    早いですね!きっと大丈夫だと思います!笑(*>ω<*)

    • 10月31日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    前回の検診で、誘発になったら9日でって言われました(°_°)
    詳しいことは、次回の検診で相談なんですけどね。
    あ〜いつ出てくるの!チビ子さん!!

    • 10月31日
  • *いちご*

    *いちご*

    自然に出て来てもらいたいですが、入院も予定がつくのは
    良いですね☆

    さすがに出てくるかな〜
    ベビちゃん〜!!笑
    11月産まれになっちゃいましたね!笑

    • 10月31日
  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    11月生まれですね(笑)
    親戚が10月生まれが多いから、うちの子も仲間だ♡な〜んて思ってたのにー。
    ま、元気に生まれてくれればそれで大満足です!

    • 10月31日
  • *いちご*

    *いちご*

    そうなんですね♪
    なんだかまたぐと複雑です!笑

    無事に安産で産まれて欲しいですね〜(*>ω<*)

    • 10月31日
初めてのママリ

ドキドキしますね!!(o^^o)
私は1日前におしるしがきて、
夜中に10分おきの前駆陣痛がきて16時間後に産まれました!

予定より一週間遅れましたよ✧

10分間隔で定期的に痛かったので陣痛だー!と思ってたのに
10分きってから本陣痛というみたいで、定期的にきてても、10分間隔のときは前駆陣痛といわれました(・ω・)
でも痛みの感じがもうすぐ陣痛がくる!!って確信してました!
下痢のお腹痛みたいでしたが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

破水は、分娩室でいきんでるときに
ぱちん!て音がして破水しました✧
私は気づかなかったですが(*^^*)

赤ちゃん出てきたとき、感動しましたよーー!!
あの感動はもう一度味わいたいくらいです♡
がんばって下さいね!!

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    コメントありがとうこんざいます☆
    今から赤ちゃんを見た時のことを考えたら泣きそうです(笑)

    • 10月31日
IRO_mam

予定日から10日遅れて出産しました!内診した後から出血はありましたが、おしるしなのか内診のせいなのかわからず…(^^;)
当日の朝7〜8分間隔での痛みと張りからはじまりました!

私も予定日過ぎるとなんか焦りますよね。頑張ってください♡

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    コメントありがとうこんざいます☆
    8日まで待って生まれなかったら、9日から誘発なので、そうなると私も10日遅れになります。。。
    木曜日内診があって、帰ってきたらピンクのおりものが出て、いつもと違う感じだったので、一瞬『あっ!Σ(゚д゚lll)』って思ったけど、確実に内診での出血ですね…あれは……。
    頑張ります!

    • 10月31日
(^ー゜)

私も今日予定日です!
でも産まれる気配ないです笑
もう気長に待ちます笑

  • ぴあーぬ

    ぴあーぬ

    コメントありがとうこんざいます☆
    予定日一緒なんですね!
    予定日まであと1週間の知り合いがきのう出産したり、同じく1週間後が予定日の後輩が結構出産前の前兆があったりしてる中、私は何も無く……。
    痛いのは嫌だけど、そろそろ会いたい感じです!!
    けど、こればっかりは赤ちゃんのタイミング…なんですよね、きっと。
    頑張りましょー!

    • 10月31日
  • (^ー゜)

    (^ー゜)

    予定日同じとか1日違いとかの方が早く出産したと聞くとこっちが焦りますよね^_^;笑
    赤ちゃんきっとお腹の中のほうが居心地いいんですよ♡
    頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

    • 10月31日