※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
その他の疑問

マイホームについてなんですが、シャッターつけるかつけないかで迷って…

マイホームについてなんですが、シャッターつけるかつけないかで迷っています。
やはり、あった方がいいですか?

コメント

anuenue

東京在住ですがシャッター付いてるお家はあまり見ないです💦

はむ

住む地域によるんじゃないですか?☺️

きなこ

上の方とおなじ東京ですが新築はみなさんシャッター付けられています💦

• きなこ

きなこ

わたしの家も1階について居ますが、防音にもなるのであってよかったです💦

• 5月13日
ユリナ

防犯にも繋がるので絶対つけます!!

K

東京です!
実家ついてますが閉めてるのに見たことなくて😂閉める習慣がないです🤔

大阪ですが大抵どこもシャッターついてますよ!

あった方が良いかなと思います😢

(✿´ ꒳ ` )ゆき

11月に家が完成予定なのですが、シャッター付けました(;^ω^)

はじめてのママリ🔰

今は賃貸でもシャッター付いてる所多いですよ。
我が家も防犯面から1階と2階の1部屋にはシャッターつけてます。
また、台風で防災面からの意味でも設置してます

チョッピー

シャッターはあったほうか良いと思います。実家にはありましたが、ウチは二階ありません、台風の時とか😱二階の寝室で寝ていると大丈夫かしらと不安になりますよ。あと、できたら一階はシャッターに網戸式の風の抜けるものがあるみたいなんで、お隣りのお家にあるんですが、夏場は羨ましくて…それにすれば良かったなぁと後悔しています😓

ママリ

こちらの地域ではシャッターはほとんど見ないので馴染みがないのですが都市部だと賃貸でも付いていますよね。

テレビで見たのですがシャッター閉めると留守だとバレるから泥棒に入られやすいとやっていました。

のらねこぐんだん

みなさん、ありがとうございます😊悩んでつけることにしました。