※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ(^^)
妊娠・出産

札幌みらいクリニックでの出産について情報をお願いします。

札幌みらいクリニックでの出産を考えています。
札幌みらいクリニックで、出産された方や通われてる方、人から聞いた話しでも結構です。

何か情報をいただけたら助かります(>_<)

コメント

mimi

私は2人目をみらいクリニックにしたくてたくさん調べました💓

・4Dエコーがある
・トイレ付き個室
・母子同室だけど頼めば預かってくれる
・夜中見回りしてくれる
・母乳マッサージしてくれる
・お祝い御前がある
・写真屋さんが写真撮ってくれる
が気に入ってます😊

あとは
・検診時の尿を取るトイレが洋式な
・ミルクを院内販売しているか
・立会い時に撮影できるか
・自分でへその緒を切らせてもらえるか
を確認しようと思っています😊

• うさ(^^)

うさ(^^)

ありがとうございます(>_<)
    おおこうち産婦人科での無痛分娩を考えていたのですが、いっぱいで断られてしまい、和痛分娩選択可能なみらいクリニックでの分娩に変更しました。

まだ新しい病院なので、なかなか情報を集められず苦労していました…>_<…

私は、初産婦で、6週目からひどい悪阻で、分娩予約を後回しにしてしまい反省しました(^^;;

まだ吐きづわりが続き、不妊治療を受けていたところで、点滴をしてもらっていたのですが、先週末みらいクリニックさんの方で診てもらいました。

私の第一印象は

○駐車場、施設、トイレ、診察室はもちろん綺麗で病院にいる感覚が全くありませんでした。病院嫌いの私にとってはいいなと思いました。※トイレは全て洋式でしたよ(^^)

○受け付けの人が丁寧、親身に対応してくださる。

○医院長先生に診ていただいたのですが、優しく、丁寧で、誠実、真面目で患者の不安を取り除こうと対応してくれてる。(以前の病院は、おじいちゃん先生で、気さくで明るく元気、意見をズバッと、ダジャレをいいながら面白おかしく診察してもらっていたので、悩みも笑いに変えてもらっていました。笑いからの安心感のようなものあればと思いますが、それは求め過ぎですよね、笑)

○内診はカーテン越し、バスタオルも清潔。

○超音波画像もゆっくり見せてくれて、色々説明してくれる。

○病室は、ホテルです。トイレは全て様式。布団もベッドも病院という感じは、全くありません。(点滴治療をしていただいたのですが、3人部屋の一つのベッドを貸していただきました。)

○3人部屋も、壁とカーテンで仕切られ、個室感がありました。声は聞こえて来ますが、隣の人も今こうなのか、自分も頑張ろうと思えていいのかとも思いました。完全個室を希望です。

○ナースコールに対しての対応も早い。

○夜20時頃、医院長先生が○○さん体調どうですか?と来ていた。(出産間際な方なのかもしれませんが、遅くにも個人の病室にも看護師ではなく、医師がくるなんて丁寧だなと思いました。)

▲大きな病院ではないので、夜間の看護師さんの人数や何かあった時の対応には少し心配があります。これを解消するなら総合病院を選択なんだろうなと思いますが…>_<…

▲分娩時の対応。皆さんそうだと思いますが、出産という大仕事、痛みへの恐怖、無事に産んであげられるかの不安。これに対して助産師さんや看護師さん、医師に親身に対応してもらえるか心配。これはどこの病院を選んでも同じなのでしょうかね…>_<…

長々と書いてしまい、ごめんなさい。

不安でいっぱいだったので、mimiさんが回答してくださり、心強くなりました…>_<…

ありがとうございます(>_<)

また、何か新しい情報や病院を受診されて、感想があったら、是非お聞かせください。

• 11月1日
  • うさ(^^)

うさ(^^)

二度もごめんなさい…>_<…

一人目はどちらの産院でご出産されたのですか?

もし宜しければ教えて欲しいです…>_<…

• 11月1日