※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

産後の生理再開していない状態で妊娠したいと思っています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

産後の生理再開してないことを理由に
避妊せずにしてしまいました。
それでも妊娠するって聞いて内心あせってます、、、
ちなみに完母です。
産後の生理きてないけど妊娠した方いらっしゃいますか?
またその時妊娠したとわかりましたか?

コメント

もちもちちくわぶ

産後の生理きてないけど~ってのは私自身は違いますがよく周りでもママリでも聞きますよ(^o^)/

• なつ

なつ

そうなんですね!勉強不足というか
    流れに身を任せたらだめですね…

• 5月13日
ぴぃ

いつ排卵するか分からないので、充分妊娠しますよ💦
だから私はそれは困るので、旦那には2人目の妊活始めるまでは避妊避妊避妊避妊、絶対に避妊‼︎‼︎ってこっぴどく言ってます‼︎

子供もは可愛いし2人目も欲しいですが、タイミングが今ではないし、予定外の妊娠は避けたいので…

• なつ

なつ

いつするかわからないんですね、、、
    生理こないと大丈夫っていう
    間違った考えでした😭
    たしかに予定外は避けたいですね。
    以後気をつけます
    一応3週間後に検査薬してみようと思います🙏ありがとうございます!!

• 5月13日
みりす

生理は来なくても排卵してるので妊娠はします(^_^;)なんなら産後は子宮の中がきれいになってるので、妊娠する可能性も高いです。
友達の年子ママは生理こず妊娠し、つわりで妊娠に気づいたそうです(^_^;)

• なつ

なつ

そうなんですね🤭
    生理こないと排卵しないんだと思ってて1回くらいっていう軽い気持ちでした、、、次からちゃんとします。

• 5月13日
しろくま

上の方と同じですが、ここでよくそういった方を見掛けますよ💡