※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

妊娠線の予防について知りたいです。いつからできるか、位置や使用クリームなど教えてください。

つわりがやっと終わって食べれるようになったら急激にお腹が膨らみだしました😮💦妊娠線ができないようにベビークリームを塗っているのですが...実際何週ぐらいから妊娠線ってできましたか?あと妊娠線ができた位置なども知りたいです🤰クリームならなんでもいいやと家にあるもので済ませてますが😂💦何を使ってましたか⁉️オススメなどあれば教えて欲しいです😌✨

コメント

ママ

4ヶ月くらいからニベアの青缶使ってましたが最後9ヶ月くらいで下腹部に出来てしまいました😢

• tomo

tomo

なるほど!9ヶ月ぐらいだったんですね‼️臨月になるとすごい大きくなるっていいますもんね😱下腹部‼️入念に塗っておきます‼️ありがとうございます❤️

• 5月13日
ちゃん

予定日直前に妊娠線が出来ました。痒くて痒くて…産まれたのは予定日過ぎてからですが、1週間ちょっとで下っ腹辺りに縦線が…😭
最初ママ&キッズのクリームを塗っていましたがいい値段するので無くなってからは普通のボディクリーム塗っていました!それでも保湿力はあまり変わりませんでした♪

• tomo

tomo

なんと直前ですか😱😱ギリギリまで気が抜けませんね‼️気をつけよう...😫私も高いクリーム買えないので😅コスパいいもの探してみます👀ありがとうございます💓

• 5月13日
やや

お腹には出来なかったですが、おっぱいと太ももの付け根辺りに少し出来てました😔💦

脇やおしり、脚も塗った方がいいですよ!妊娠線予防用の高いクリームを使うより安くてもたっぷり使えるほうがいいと思いました😊✨
コストコで売ってるセタフィルローションがお気に入りでずっと使ってます💕

• tomo

tomo

おっぱいと太ももの付け根ですか😱見落としてました...塗ってない..,💦明日から全身塗ります‼️笑 コストコ会員なのでさっそくチェックしてみます👀✨✨✨いい情報をありがとうございます😊

• 5月13日
  • やや

やや

おっぱいも大きくなるので💦
    血管が浮いてると思ってたら肉割れでしたー😭でも日焼けしないところなので触らないと割れてるのわからないくらいですが!

セタフィルは皮膚科医が作ってる敏感肌でも使えるものなので安心ですよ☺️大容量で安いのでどんどん塗れます✨

あとは無印のホホバオイルをコットンに浸して会陰パックもしてたので、お腹とかにもクリームとオイル混ぜて塗ってましたよ😍

• 5月13日
  • tomo

tomo

確かに...胸も大きくなりますもんね‼️忘れてました😵セタフィル調べてみます👀✨コストコ万歳🙌笑 会陰パックですか‼️きゃー私何もしてない😵確かにそっちの皮膚も柔らかくしておかないとですね‼️色々勉強しなきゃと思いました‼️本当にありがとうございます😍

• 5月13日
さんちょ

私は薬局に売ってる妊娠線クリーム使ってましたが…
本当に毎日毎日塗りたくってケアしてましたがお腹の出方もありかなりパンパンに前に突き出していたので36wで徐々に割れ、37・38週で大変なことになっていました😭
実際ここまで酷いと気づいたのは産んですぐしぼんだお腹に悲惨なほどできてました😭
あんなにケアしてたのに…という感じです😭

• tomo

tomo

結構後半で妊娠線てでてくるんですね💦私すでにかなりお腹出てるので、絶対できそう...😫がんばります😵ありがとうございます💓

• 5月13日

妊娠中に臨月でもあまりお腹が大きくならなかったタイプなので、産む前は妊娠線がなかったので油断してましたが。
産後一年経って体重も落ちたところで、妊娠線がくっきと出てきて。
今更かーっという感じです。

婦人科の女医さんに伺ったのは
つわり落ち着いてるなら
リラックス効果のあるような
香りのいいオイル系やクリームでした。

• tomo

tomo

えーえー‼️そうゆうパターンもあるんですか😱💦でわ産後も気を抜かずにクリームは塗った方がいいですね😵リラックスできる香りいいですね😌🌼✨私も探してみます❣️ありがとうございます😊

• 5月13日
amama

高いクリームでもできる時はできます。
私も安いクリームをたっぷり塗った方がいいと思います(^^)

あとは体質です!

• tomo

tomo

ですよね‼️私化粧水もハトムギたっぷり派なので❣️笑体質もありそうですね...いちお努力だけしてみます😫ありがとうございます💓

• 5月13日
4 4 3

私は妊娠線=お腹って思いすぎて
お腹にばっかりクリーム塗ってたら
胸に妊娠線ができてしまいました😵
しかも、結構くっきり💦

ニベアのボディクリームを使ってます✨

• tomo

tomo

私もお腹だけ無駄に塗ってましたー😱😱😱😱聞いといてよかったです‼️胸もお尻も明日から全身塗ります‼️笑 ニベアならすぐ手に入るしいいかも...ありがとうございます😊

• 5月13日
ちびこママ

私もそれくらいから急にお腹出て来ました!体重管理が一番みたいですが💦+10キロになってしまいましたが、今のところ妊娠線はできてません😙
ラスト1ヶ月で気を抜いたらだめらしいので頑張ってます😀
保湿性の高いもの=角質層に浸透して、皮膚を柔らかくしてくれるものということです。植物オイルベースか、グリセリン、NaPCA、アロエ、シアバター、ババス、バオバブなどが入ってる乳液がいいです!全てが入ってるものはないと思います💦
石油系=ミネラルオイル表記されてるものは皮膚に浸透しないので意味がないです😳ぬるぬるして終わり、です。

• tomo

tomo

体重管理ほんと難しいです😵つわりが終わって食べる喜びに浸っていたら、どんどんお腹が...🤰💦気をつけます‼️そして成分までみてなかったので、とてもためになりました!今使ってるクリームも植物性だったからとりあえずよかった💓💓ありがとうございます😊

• 5月13日
しずく

妊娠37週半ばでかなりお腹でてますが、まだ妊娠線全くできてないです。

34歳でわりと歳ですし、昔からかなりの乾燥肌で粉ふく位なので、絶対妊娠線できるだろうな。と思ってましたが、なぜかできませんでした。

安定期前あたりからお風呂から出て1分以内にクリームとローション使ってます。

クリームは、ネットで検索して「さらさらうるうる STRETCH LINE」
というのをつかってます。1800円くらいだったと思います。
イオンとか西松屋にも売ってます。

ローションは、ジョンソンエンドジョンソンの「ベビーオイル」を使ってます。500円前後です。生まれてから赤ちゃんにも使えます。

クリームは出産まで3本消費、ベビーオイルは一本で済みました。

お風呂から出て、1分以内にたっぷりと使ったほうがいいです。ベトベトになるくらい。

胸やふくらはぎもできやすいらしいので気をつけてください。
妊娠線、できるときはできるらしいので、私ができなかったのはこれのおかげかは分かりませんが、
クリーム塗るようになって明らかに肌の調子がよくなったな、と実感してます。

• tomo

tomo

消費本数までありがとうございます‼️私も30代なので‼️1分以内にしたほうがいいんですね😳明日からそうしてみます‼️✨✨✨ふくらはぎと胸は完全に見落としてたのでちゃんと塗らなきゃ‼️ありがとうございます❤️

• 5月13日