※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

4月下旬生まれの赤ちゃん育てた経験ある方へ。服の数が足りるか相談。5枚の短肌着、4枚のコンビ肌着、3枚のツーウェイオール持ってる。もう少し買うべき?服3枚は足りない?

4月下旬生まれの赤ちゃん育てたことある方にお聞きしたいのですが、
娘が4月21日に生まれて、
服や肌着の数について短肌着5枚、コンビ肌着4枚、
ツーウェイオール3枚(半袖1枚、長袖2枚)持ってます。
ほんとは5月だったのですが、予定日よりも1ヶ月早く産まれたので、この枚数しか買ってませんでした😅

もう少し買い足したらいいのありますか?(><)
服3枚は少ないですか??

コメント

ゆー

毎日洗濯するならたりるかとおもいます
身長もすぐ伸びるので今来てるのが小さいなーって思ったら買い足すのでいいかなっておもいます

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    1ヶ月早く産まれたので、もう少しいるのかなと思いましたが、
    小さくなってきたら買い足してみようかなと思いました。

• 5月14日

娘が4月下旬生まれです。
赤ちゃんの服って小さいですし、今の時期ならあまり厚手のものは着ないからすぐ乾くので、無理して買い足さなくても大丈夫だと思いますよ♡

月齢が小さい頃は、短肌着と長肌着やコンビ肌着の重ね着で家では過ごしていました。うんち漏れたりいろいろするので、肌着なら洗濯が気楽でした!

来客がある時や検診、買い物の時だけ可愛い服を着せたりしました。なので、今無理矢理買い足すよりは、外出の機会が増えて物足りないなぁと思ったらその時の気候や体格を考慮して購入すればいいと思います♡

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。そうですね、小さいから見るのも可愛いですよねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    やっぱり家の時は短肌着とコンビ肌着の組み合わせで重ね着するんですね。
    来客時やお外に出る時だけ、可愛い服ですね。小さくなってきたら、また買い足していこうかと思います。
    色々ありがとうございましたm(*_ _)m

• 5月14日
saa*

5月1日産まれですが、生後1ヶ月までは家の中なので肌着2枚重ね着だけでした🙌
なので3着あれば充分だと思います☺️
肌着はよく母乳でびちょびちょになったり、うんち漏れたりで1日に何回も着替えてたので10枚くらいありました!
あっというまに50.60は着れなくなるのでもし買うなら大きくても70.80がいいと思います🙌

• nyan

nyan

家の中で肌着の重ね着多いですね😌
    服も小さくなってきたら買い足すのを考えてみようかと思います。
    そうですね、肌着もガーゼハンカチを口元に置いてはいても、肌着濡れてしまうことがありました^^;
    50-60の肌着や服ばかりですが、
    そのうちの長袖ツーウェイオールは50-70です。これとは別に60-70サイズのロンパースの服があと1枚あります。服としては4枚となります。。

• 5月14日

うちもそれくらいしか買ってませんでしたよ😊
そして、十分でした👍
吐き戻しがほとんどなく、天気も良くてすぐ乾いてました。
1ヶ月検診の時には暑いよ!って助産師さんに服脱がされたので、そこから肌着一枚生活になりました😋
うちの上の子はムチムチですぐサイズアウトしたので、現状困ってなければ、買う必要はないかなー?と思います😄

• nyan

nyan

この時期は天気がいいことが多いので、乾きやすいですよね。
    うちも今のところ吐き戻しはしてないです(*´︶`*)
    夏場だと家の中では肌着1枚とかも
    あるとは聞いてたので、
    色々臨機応変にしていきたいと思います。
    娘の場合は、産まれてからずっとNICUにいたので、まだまだ小さな体で頑張って大きくなってくれて、
    ようやく今日退院となりました。
    なので服を着せるのが初めてで、
    これからまた大きくなってくれて
    小さくなってきたら買い足してみようかなと思います😌

• 5月14日