※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいかいmam
妊娠・出産

30週で前置胎盤の方への鍼灸経験者いますか?鍼灸を考えていますが未経験で不安です。経験者の意見を聞きたいです。

いつも親切な回答ありがとうございます✨

逆子や前置胎盤などで鍼灸を経験したことある方いらっしゃいますか?
私は現在30wで前置胎盤です😞
3ヶ月近く胎盤が上がらない為、正直もう望み薄かなと思っているのですが、藁にもすがる思いで鍼灸を受けてみようかなと考え中です。
しかし私自身鍼灸は未経験で全くの無知です💦
経験ある方に良くも悪くもお話聞けたらなと思います!

コメント

ひよたまママ

鍼灸は妊娠中よくないですよ!!(゜ロ゜ノ)ノ
私は逆子でしたので、帝王切開になりましたが。帝王切開になる前に怪我をして背骨や腰などを怪我した時に接骨院の指圧は大丈夫でも、電機治療や鍼灸は絶対に駄目とお医者さんに言われました。

• るいかいmam

るいかいmam

逆子を鍼灸で治す為に通われている方、よくいらっしゃいますよね?😳
    どうして絶対だめなのでしょうか💦

• 5月13日
  • ひよたまママ

ひよたまママ

絶対に駄目な訳ではないのですが、鍼灸は漢方をつかったりする東洋医学なので、妊娠中にして問題なく産まれるとゆう保証ができないから、お医者さんとかは反対するようです。逆子の場合は胎盤の羊水の中で赤ちゃんがクルッて回る事が原因で、何が原因とは産婦人科の先生も言えないのですが、まずは逆子体操を毎日続ける事が大切みたいなので、鍼灸などはあまりよくないみたいです。

• 5月13日
  • るいかいmam

るいかいmam

漢方は妊娠中全く問題のないイメージでした💦
    逆に何か悪影響があるのか気になります😥
    私の場合、逆子ではないんですけどね😞

• 5月13日
  • ひよたまママ

ひよたまママ

私も詳しくはわからないのですが、鍼灸駄目と言われて、何故かな?みたいな感じで接骨院を探したのですが、鍼灸の病院には妊婦は受け入れられないと拒否されたので、何か悪影響あるのかもしれないですね。🤔?確かに漢方の中にも妊娠中は飲んだりしてはいけない漢方ありますからね。

• 5月13日
  • るいかいmam

るいかいmam

受け入れてない鍼灸院もあるんですね💦
    私の家の近くにある鍼灸院は逆子や安産の為の受診は歓迎みたいなので😞
    だめな漢方もあるんですか😥
    伺ってよかったです!
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 5月14日
ありひな

自分も結構ギリギリまで
7.8ヶ月まで逆子でした😖
あまりよくないとおもいますよ😥

• るいかいmam

るいかいmam

私は逆子ではないんですが、前置胎盤で💦
    妊婦さんで通われている方多くいらっしゃるみたいなので、良くないと言うのは初耳でした😣
    どうしてなのでしょうか?

• 5月13日
さやか

私は逆子で友達の紹介で鍼灸やりました!
一度通ってやり方やツボを教えてもらい、その後薬局でお灸買って自分で教えてもらったツボにお灸やってました。
毎日やってましたが効果はなく、結局逆子治らず帝王切開で出産しましたよ😭
病院の先生にも、お灸なんてそんなの全く意味ないから!!データもちゃんと出てるから!!と言われてしまいました…

ですが、友達とその姉は逆子でお灸やってたら治ったのでなんとも言えないですね…💦

• るいかいmam

るいかいmam

病院の先生がそうおっしゃったのなら、そうなのかもしれないですね😢
    お灸やってて治った方は、もしかしてやらなくても自然に治ってたのかもしれないですよね💦
    貴重な体験のお話ありがとうございました✨

• 5月13日
パンダ

今日、病院で逆子と言われ鍼灸受けてくるよう言われました!
逆子体操はお腹張るしあんまりきかないからと私は皆さんと違って鍼灸院は指定ですが、先生にすすめられました。
ネットでみると不妊治療とか婦人科系の鍼灸院のようです。
私は行ってきます。
胎盤、上がるといいですね✨

• るいかいmam

るいかいmam

先生に進められたんですね!
    私の家の近くの鍼灸院も不妊や安産などの相談も受けているみたいなので、まさかそれでいて妊婦に良くないとは考えてもみませんでした💦
    私も受ける際は病院の先生に確認してからにしてみようと思います。
    パンダさんも逆子ちゃん直るといいですね✨

• 5月14日