※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

以前住んでいたアパートのお隣がカナダから来てる外人さん家族(パパママ…

以前住んでいたアパートのお隣がカナダから来てる外人さん家族(パパママ娘2才)でした!ほとんど日本語が話せないけど、一生懸命身ぶり手振りで挨拶に来てくれて、私も英語が出来ずなかなか会話が成立しないけど仲良くなりました😊

少しして私はアパートから数十秒の距離に引っ越しましたが、同じ道沿いなので頻繁に道端で会います。

そして先日『実は日本にいるのはあと1年なの。もし子供たちが嫌がらなければ、週に一度、子供たち英語やりませんか?お金はいりません。英語に親しむお手伝いがしたいわ』とママさんがiPadで訳してお話してくれました。

こんな本格的な英語が習えるなんて、とっても有難いけど、お金払わないのも申し訳なくて💦でもきっと払うと言っても断られそうで…。
週1でうちに来てくれるのですが、飲み物やお菓子を出したり…だけでは足りないですよね。現金で月謝を払う以外に何か良い方法はありますかね😣
そして1年後、カナダに帰ってしまう時、何かプレゼントとか渡すならどんな物が良いんだろう🤔
初めての外国の方との交流で、どうしたら良いのか💦

コメント

ひめゆめれん

ただで良いわと言って下さるので有れば、お菓子やお茶を出すので良いと思います。
一年後お別れの時にちょっと奮発した物を差し上げたら如何でしょうか?

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    お言葉に甘えて大丈夫ですかね💦
    とりあえずお菓子やお茶を用意してみます!
    1年後、どんな物をプレゼントしようか今からよく考えてみます✨

• 5月14日