※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃんまま
ココロ・悩み

マタニティブルーで悩んでいます。旦那とのコミュニケーションに不満があり、孤独を感じています。理解してくれる人が欲しいです。

マタニティブルーなんでしょうか?
些細なことで悲しくなって泣いてしまいます。
長くなりますが、、、
一昨日も仕事帰りに今から帰るよって言う旦那の電話の声が元気なさそうに聞こえいつもならお風呂を済ましてから食事のところを、自分がただご飯食べて元気出してくれれば良いなと先にご飯をテーブルに並べて帰りを待っていて帰ってきた旦那が先にお風呂に入り食事か冷えてしまって空回りしてる自分が悲しくなり少し態度に出ていたのかお風呂を済ました後も少しの間食事に手を出してくれず、、、
なんでこうなるんだろう、と嫌になってしまい一人泣いてしまいました。その後さっきはごめんねと声をかけてくれてるにも関わらず切り替えが出来ず今日も沈んだままです、、
前までならへっちゃらだったことがすごく気になって寂しくなってしまいます。
元々、旦那は朝早くから夜遅くまで働いていてくれてわたしはその間家から特に出ることもなく家事をして一人の時間が多く帰って来てくれたら安心してすごい幸せで、、なのにこうなってしまって旦那のことも苦しめてしまってる自分が嫌になります、、長くなりすいません。
気持ちをわかってくれる方いらっしゃいますか?

コメント

みお

小さいことでイライラします🙋‍♀️音楽を聴いて、ひたすら独り言を言って、ストレスを発散しました。

  • みっちゃんまま

    みっちゃんまま

    私も音楽を聴いてリラックスしようと思います😣

    • 5月14日
deleted user

私も些細なことで悲しくなったりしていたので、以前ママリで質問させていただきました。
私の場合は些細なことで悲しくストレスに感じてしまうほか、自分の親が大切に育ててくれたんだなぁと自分の母子手帳を見て泣いてしまったりです。
私も夫が朝早くから夜遅くまで土日も仕事でほとんど家にいないので、毎日話せる時間は30分あるかないかです。
その中でコミュニケーションを取ることも難しくて、多忙な夫のイライラとで衝突して喧嘩もしました。
なのでゆぱぞうさんのお気持ちよくわかります。
私は歌うとスッキリするタイプなので、YouTubeでカラオケ練習用と検索していろいろ歌ったり、お腹の子たちに話しかけたり、泣きたい時は思いっきり泣きました。
お腹の子たちに時々夫の愚痴も聞いてもらってます😂笑

  • みっちゃんまま

    みっちゃんまま

    自分のしたいことをしてリフレッシュするのが1番ですよね😵😵

    • 5月14日