※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
子育て・グッズ

ダイニングテーブルに登る子供の対策について相談です。椅子を動かされてテーブルに登られて困っています。対策を教えてください。

ダイニングテーブルに乗るお子さんいてませんか?😭
次男がかなりやんちゃで、少し目を離すと椅子からダイニングテーブルに登ります😢
長男が次男に触られないようにテーブルで遊んでるおもちゃを触りたくて登ります😓
使ってない時は椅子をテーブルから離れたところに置いたり、椅子を倒しておいたりしましたが、すぐに椅子を動かしてテーブル近くに持ってきたり、倒した椅子によじのほってジャングルジム状態になるのでダメでした😭
椅子を撤去するのも考えましたが、上の子がお茶を飲んだり遊んだりする時にいちいち出すのも大変で😭
みなさんどのような対策されてますか?💦ダイニングテーブルから2回落ちてます‥
ローテーブルにすることも考えましたが余計登りますよね?😱😱

コメント

なあちゃん

こんばんはm(_ _)m

うちローテーブルですが、すぐ登ります😭
登るたび、危ないからだめ!と注意はするのですがらもちろんわかるわけもなく(´・_・`)
実家にあるダイニングテーブルもすぐ登ろうとしますが、椅子→テーブルなので、まだ登りづらいようです😂
私も対処法知りたいです。笑

• pata

pata

ありがとうございます!
    やっぱりローテーブルだと余計登りますよね😭そして兄と喧嘩になること目に見えてます😩💨(笑)
    ご実家のダイニングテーブル登るまでは時間がかかるから阻止できてる感じですか??
    毎日過ごしてる家なんで手馴れたもので数秒あれば登ってスタスタ机の上歩いてます😢😢今1番の悩みの種です!(笑)

• 5月13日
  • なあちゃん

なあちゃん

実家のダイニングテーブルだと、登るのに必死なので、その間に阻止です!笑
    あとは、私の両親の目もあるので、誰かが阻止できる感じですかねʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ
    ずーっと監視してるのも難しいから大変ですよね😭
    一応登っちゃだめなのはわかってるのか、私の目の前ではやらないのですが少し目離すと登ってドヤ顔です(´・_・`)←ローテーブル

• 5月13日
  • pata

pata

見ててくれる人がいたら安心ですよね💨
    ダメと言うから余計登りたいのかな?と思って、しばらく止めずに見てたんですけど、それでも何も変わりませんでした(笑)
    でも登っちゃダメなことわかってるだけでかしこいですよ‼︎
    うちなんて、登って叱られるっていうゲームと思ってるはずです😱

• 5月13日
るーmama

私もやめてくれる方法知りたいです😂
椅子を全部避けても自分で動かして登ってます😂😂😂

• pata

pata

ありがとうございます!
    そうなんです😭めっちゃ器用に椅子を操ってすぐ登りますよね😱😱
    ほんと無駄にずる賢い😂

• 5月13日
すもも

うちも登りますよ😓長女の時も登っていて、いつの間にか登らなくなったので成長の過程だと思って、ダメよと言いつつ、毎回下ろしてます💦
ローテブルもありますが、余計に登りますね😂

• pata

pata

ありがとうございます!
    じきに登らなくなるんですね💦上の子が登らなかったんで対応に困ってました😭
    料理してる時などちょっと離れてる時もその都度下ろしに行ってますか?😱

• 5月13日