※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

体調不良で保育園に行かせるか悩んでいます。皆さんは行かせますか?

明日、保育園に行かせるか迷ってます。
木曜日に突発性難聴になり、めまい、吐き気、ひどい首の痛みがあり、金曜日から仕事をお休みしています。

症状が落ち着くまで仕事を休もうと思っていますが、
子供を保育園に行かせるのが気が引けてしまい、行かせるか悩んでいます。
ご自身の体調不良が長引く場合、皆さんは保育園行かせますか?

コメント

exx

私なら行かせます!
体調悪くて遊んであげられないなら
保育園でしっかり遊んでもらった方がいいと思うので。

早くよくなるといいですね!!

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    参考にさせていただき、明日保育園に行かせようと思います🙇‍♂️

• 5月14日
りーやん

子供が元気なら行ってもらいます😣
保育園の先生もお母さんの体調悪いときは仕事がお休みでも預けて下さいってゆってくれてたし、体調が悪いときに子供がいても満足にお世話してあげられないので😱
子供の為にも保育園へ行った方が良いと思います💦
お大事にしてください。

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!
    参考にさせていただき、明日保育園に行かせようと思います🙇‍♂️

• 5月14日

子供にはごめん、って思うけど、元気なら行ってもらうかな〜と思います!やっぱり1人のほうが休めるので💦
送迎がきついくらいしんどいときは休ませると思います😭
私も今蓄膿からのめまいで今週ずっとフラフラしてるのですが下の子がここ数日熱でグズグズなので明日午前中だけ休んで小児科に行きます😵自分がしんどいときってほんと大変ですよね😭りっぴょんさんもお大事してください。早く治りますように✨

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!

• 5月14日
makarin

私なら保育園に預けます❗️

私が以前お世話になっていた保育園の役割に「親のリフレッシュ」と記載されていました。
私自身も偏頭痛持ちのため、よく保育園の先生方にはお世話になりました。
保育園まで送って行くのは大変でしたが、こちらの都合もよくわかっていてくれたので、先生に笑顔で「ゆっくり休んでくださいね」と言われて目から鱗でした😭
娘も動けない私と家にいるより楽しく遊んでいたと思います。

突発性難聴はストレスも関係していますから、できる限りゆっくり休んでくださいね😊

• ぷりん

ぷりん

ありがとうございます!

• 5月14日