※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめわんこ
ココロ・悩み

育休中で自分の時間がなく、ストレスを感じています。気晴らしの方法を教えてください。

現在育休中です(・ω・)ノ。
最近、自分の時間がないことが、今更ストレスになってきました。ご飯はキッチンで立ったままと思うと泣けてきたり。コンビニや図書館に行ってみたいと思ったり。かなり追い詰まっています。

実家では他の孫を預かるのでうちは日が合わず、一時預かりは連絡待ちしてます。

皆さんは、自分の気晴らしはどうしてますか?
チビがいると、雑誌も読めずσ(^_^;)、苦戦しています。

コメント

usamama

コンビニや図書館は連れて行っても大丈夫と思いますよ(^O^)

• usamama

usamama

途中でコメントしちゃいました

わたしは生後1ヶ月からどんどん外出してます!人混みや長時間は避けています
    ごはんも時間を決めず、あかちゃんが寝てるときにゆっくり食べてます

• 10月31日
  • こめわんこ

こめわんこ

最近語りがすごくて、図書館でもあ〜!と、止まらず。本人は上機嫌なのですが…σ(^_^;)。
    私ももっと連れ歩けば良かったかな?
    チビが寝てる時に食べようと考えてなかったです。やってみます✨。

• 11月1日
ちょびんちょ

こんにちは♪

私はチビが寝てる時間と実家に遊びに行ってチビがじじばばと遊んでる時が自分の時間です☆

携帯でコミコの漫画読んだり、楽天で便利な赤ちゃん用品を探してみたり、気が向いたら裁縫したりしてよだれカバーやケープ、スタイなど作ってます( ˊᵕˋ* )

結局自分の時間もほぼチビの為に使っちゃいます…笑

• こめわんこ

こめわんこ

なるほど。
    家以外であれこれするのもアリですね❗️
    裁縫も。すごい。

• 11月1日
りーな。

私は旦那さんに預けて月に一度ぐらいは友達とご飯行かせてもらったり、エステ行ったりしています(*^^*)

• こめわんこ

こめわんこ

だんなさまイクメンですね。
    エステ、憧れます✨。
    その前に整体に行かねば。
    うちも半日なら見れるので、骨盤矯正してるとこ探してみます。

• 11月1日
亮ちんママ

こめわんこさんは、しっかりした方なんですね。
私なんて、1人のお昼はしょっちゅう冷食のパスタやピザ、ドリアやとろろそばなど、居間のローテーブル前で座って、息子抱っこしながらでも食べれるようなもの食べてます。(身体にはよくないけど)

☆ダンナさんの休みの日に、子供散歩に連れてってもらったり、見てもらってる間に、本読んだり、昼寝したり、美容院行ったり。
☆夜授乳した後、マンガ喫茶やコンビニ行ったり、ファミレスやカフェへ行く。
など、2時間くらいなら、なんとかなりますよ♪
うちは、交代制でマッサージ行ったりしてます。
あまり1人で頑張りすぎないようにして下さいね!

• こめわんこ

こめわんこ

あ、冷食があったか‼️
    なんで考えなかったんだろう?
    お昼面倒な時はわざわざパン買いに行ってましたσ(^_^;)。
    余計な外出するから疲れて好きな事できないんですよね…。
    もっと周りに頼らないといけないですね。
    実家も預けられないけど、遊びに行けば誰かしらいるのでもっと活用してみます(´・Д・)」。

• 11月1日