※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
家族・旦那

旦那さんも仕事大変なのは分かりますが、なーんか不公平感じちゃうこと…

旦那さんも仕事大変なのは分かりますが、なーんか不公平感じちゃうことないですか?😭
はあ〜〜。

息子大好きだし育児楽しいけど、たまには息抜きしたーい。

旦那さんは毎日別の部屋でしっかり寝られていいなー
平日帰ってきてから自分の時間があっていいなー
土日もお昼まで寝坊できていいなー
授乳ないから時間に縛られずお出かけできていいなー

私は平日自分の時間ないし、産後3時間以上まとめて寝たことないのになー😭
土日くらい早起きして変わってくれたらいいのになぁ
お昼まで寝て、お昼から出かけてくるわってズルくない?😭

はぁー。ま、旦那さんだって色々言い分あるんでしょうけどね、、

コメント

うちは仕事も育児も家事も全て分担してるので特に不公平に感じることはないです!
最初の時点でしっかりと育児と家事を叩き込んだので、今は私の方が楽しちゃってるかもしれません😅

• ありさ

ありさ

良いですね〜うちも分担したいです😭😭
    まあ、結婚当初は家事一切やらなかったことを考えたら、だいぶマシにはなってきましたが、、

• 5月13日
どんぐりマンマ

半日でも赤ちゃんの面倒を見てもらって、大変さを分かってもらった方がいいですよ!土日お休みならどちらかの日でね。私も昔ブチ切れて
「仕事は朝から晩までや、けど赤ちゃんの世話は朝から朝までや!!」
とたんかを切ったことがあります(笑)
「名言でた!」
と言われお互い爆笑でしたけど
もうちょいおっぱいの感覚あいたら見てもらえるといいですね!

• ありさ

ありさ

名言すぎます!!本当ですよね〜
    朝から働いてるのに夜中も寝れない仕事なんてそうそうない、、笑

赤ちゃんのお世話任せたことあるんですけどね、泣いてても放置なんです💦少しくらい泣かせとけーとかいって、、少しじゃないやんみたいな、、
    オムツとミルク以外遊んであげることもしないです😭

だからあまり大変さ分かってもらえません😅困ってます

• 5月13日
ヨーギラス

わたしはもう諦めました笑
逆に下手に手出された方がイライラしちゃいます😅

• ありさ

ありさ

諦めモードになってきますよね、、でも何か段々虚しさ、イライラが募ってきます😭💦
    また今週も休めなかった、またワンオペが1週間はじまるのか、なんで私ばっかり、、って

悪循環ですよね😅

• 5月13日
みー

本当、男の人は気楽でいいですよねー。
仕事ちゃんとしてるから何も言えないけど、私達もたまには息抜きしたいですよね、気持ちわかります。
うちもほとんど家にいません。趣味もあるしで。まぁまぁ好き勝手な生活してます。ので、たまにキレます(笑)
お互い頑張りましょ✨

• ありさ

ありさ

ほんと気楽すぎて、、
    こっちは出産してから自分のことは全て後回しにしてるのに😭

もうキレるのも疲れてきて、嫌になっちゃいました。
    ありがとうございます

• 5月14日
あゆみ

うちもワンオペです。
腹立ったから一人でハーゲンダッツ食べてますよ!
主人の分はありません!(笑)

まみ

その時期そうでしたー!笑
もう少ししたらきっと諦めることを知り、期待しないことを知り、楽しくなると思います笑

あお

わかりますわかります
私も仕事も大変だもんね〜なんて
旦那を甘やかしつつ内心では
絶対睡眠時間そっちより少ないし
食べたいものも食べたい時に食べれないし、お出かけも行きたい時に行けないし眠るのさえも寝れる時に寝とこって感じなんですけどーって
不満タラタラしつつも、旦那のモチベーション下げないように
そうだよね、仕事も結構ストレスだよねなんて持ち上げてます。

実際同じ職場で同じ仕事内容してたので、どれくらいのレベルかなんてわかりきってますが(笑)

やなぎ

そうですよね。
本当にその通り。うちも同じです。
もうイラつきを通り越して諦めて、息子に触ろうとすると都合のいいときばかりパパ面すんな!っていつも思います。うちは預けても泣いたらすぐ無理!って言われるので預けられず(´Д` )本当不公平だらけです!なので休みの日は息子と2人でいつも出かけちゃいます!本当に支援センターは息抜きになりました(´ω`)