※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠中に生卵を食べていましたか?皆さんは食べていましたか?①普通に食べていた、②少しなら食べていた、③食べなかった。コメントもお願いします。

妊娠中に生卵を食べていましたか?

卵ご飯が大好きで、ずっと我慢していましたが旦那が食べているのを見てすごく食べたくなってきました!皆さんは食べていましたか?

いいねで回答お願いします!
①普通に食べていた
②少しなら食べていた
③食べなかった

コメントもあればお願いします!

コメント

ひな

①普通に食べていた

ひな

②少しなら食べていた

ひな

③食べなかった

のんママ

①普通に食べていた

まくびー、

医者に聞いたら消費期限さえ守れば問題なく食べていいと言われました!

maki♡

私は妊娠してから、今も授乳中なのでまったく食べてません!
個人差はあると思いますが、妊娠中授乳中に生卵を食べたり、火を通していても食べ過ぎたりしていたら、赤ちゃんが卵アレルギーになる確率が高くなると聞いたので怖くて食べてません(>_<)

サルモネラ菌はひどい腹痛と胎児への影響がありますが、まず日本の卵は安心していいそうです!
ですが、水で洗ったり賞味期限切れのものを食べたりするとまれにあるみたいです!

ちなみに私は食べてました👌😊

ひな

皆さん回答ありがとうございました!

思ったより食べている方が多いんですね😀新鮮な卵だと大丈夫らしいので我慢出来なくなったら食中毒に気をつけて食べようと思います。