※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サッチん
妊娠・出産

彼が妊娠を喜んでいたが最近不安を感じ別れを言い出し、彼は赤ちゃんを生んで欲しいと言っているが不安。彼は養育費を支払うと言っているが、彼の気持ちが続くか不安。彼にはもう一度考えて欲しいが、不安な日々を送っている。

私は籍を入れる前に妊娠をしました。
今12週です。 初めは彼も妊娠を喜んで生んで欲しいと言ってくれたのですが、最近になって私たちを幸せにする自信がないとか不安だとかいいだし、別れをいい出してきました。
私には前の旦那の子が2人居ます。
いきなり子供3人の父親になるのには不安や自信はないかもしれませんが、私にだって不安なことはあります。
だけどお腹の子はおろしたくはありません。
自信や幸せを感じるのは今すぐ感じるのではなく今後生活していく中で感じていけばいいんじゃないのかなって私は思うのですが…今の彼に何を言ってもダメなのですが、でも彼は赤ちゃんを生んで欲しいと言ってくれてます。
だだ、その気持ちがずっと続くのか途中になってやめてくれというのかわからないのがすごく不安です。
もしこの先本当に私たちの仲がうまくいかなかったとしても養育費は払っていくと言っています。
私の気持ちや子供たちの想いは伝えてあるので後は彼がもう一度考えをかえてくれるのを待つだけなのですが、不安な日々を送っています。
質問になってなくすいません。
みなさんならどうされますか?わかりずらい文章ですいません。

コメント

梨

前の旦那さんとの子供との関係はどうですか?
可愛がってくれたり、怒ったりしてくれてますか?
今お腹にいる赤ちゃんは、血が繋がってるから可愛いと思いますが、生まれてからも2人を可愛いがってくれるか心配です。

• サッチん

サッチん

彼と子供との関係は悪くないです。

• 5月13日
ぴっぴ

それはお互い悪いですよね。

おろしたくないって気持ちだけではどうにもならないかと。
よく話し合って。
娘さんたちもいますしね。

• サッチん

サッチん

お互い悪いのはわかっています。
    話し合いもしてますが、彼は幸せにできるか自信がない不安だ…
    自分が悪いからごめんなさいしか言わないのです。

• 5月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

んー。そんな感じなら一人で育てる覚悟をするか、おろすかの選択しなきゃいけないですね。

主さんのご両親、彼のご両親はなんと言ってますか?

• 5月13日
サッチん

父親はおろせと、母親は生んでちゃんと養育費を貰うようにしなさいと意見は分かれてます。

彼の親はこの件には関わりたくないと言っています。

はじめてのママリ🔰

お子さんもいるのでまずはしっかり話し合った方がいいと思います。それでも育てられない、幸せにする自信がないとか言って一向に意見が変わらないのであれば、養育費をもらって1人で育てて行くしかないですよね…。

• サッチん

サッチん

そうですよね。
    会って話す時間を作って欲しいと言ってるのですが、なかなかなんですよね…

• 5月13日
ぐらふ

一人で頑張って3人の子供を育てる覚悟するしかないですよね。
パートナーの方は期待薄。
もし今乗り越えたとしても、またいつか同じことを言い出しそうです。

厳しいようですが、
下ろしたくないならご自身が頑張るしかないのです。。

• サッチん

サッチん

そうですよね。

• 5月13日
よーちゃん

相手の自信のなさ、相手の両親の反応を別のコメントで見ました。多分かれはお金をいずれ払わなくなって逃げていくだろうなと思うし、今のお子さんとの関係も悪くないというのは、子供が我慢してる感じがします…厳しいようですが、今いる2人のお子さんのことをもっと優先して考えてあげるべきだと思います!
もう1人父親がいない子を増やしてしまうのは悲しいです…

• サッチん

サッチん

彼と子供との関係は本当に問題ないです。
    今回の件で子供たちが自分から彼に話をしていますから。

• 5月13日
  • よーちゃん

よーちゃん

彼と彼のご両親が責任をもって受け止めてくれることを願っています。

• 5月13日
あぐり

今その方との3人目を授かってからその話をするのは遅いですよね…

彼が考えを変えてくれるのを待つだけ、というか、既にお子さんがいらっしゃるんですし だったら気を強く持って既にいらっしゃるお子さん、お腹にいるお子さんの事をそんな責任のない彼氏さんより優先的に、自分一人でも育てるんだ!くらいの気持ちでいるしかないのではないでしょうか…

きつい言い方ですみません、でも
既にお子さんいらっしゃるのに彼氏さんとまず結婚をしていない段階で子どもを作っちゃうのはお互い様の責任だと思います。

結婚前にしたって、いつ子どもが出来ても受け入れられる状態で仲良しされたんでしょうし、

それで現実目の前にしてビビってる彼氏さん、今後考え変えて結婚してパパ、夫になったとしてもそれこそ一生暮らしていくの不安ではないでしょうか。

サッチんさん御本人以上にお子さん達のこともっと考えた方がいいのではと思いました。

みい

正直今の彼氏さんに期待するのは
難しいと思います。
ちゃんと今のお子さんやサッチんさんの事を真剣に考えているような方は、入籍前に妊婦させるようなことはしないです。

男の人は付き合う段階では、
子どもがいてもあまり気にしない方が多いですが、いざ結婚となり自分の子どもになるって先の事まで本気で考えてる方はなかなか少ないんじゃないでしょうか。

サッチんさん今とても辛く不安な気持ちなのは重々承知していますが、きっと今居るお子さんも同じ気持ちです。
彼氏さんに気持ちを伝えたという文章をみて、心が痛くなりました。
お子さまの心のケアをしてあげれるのはサッチんさんだけです。
堕ろすか産むか選択するのはとても難しいことですが決めるのは周りではなくサッチんさんです。
妊娠中で不安定な時期に今更そのような事を言う彼氏さんで今後幸せになれますか?目を覚まして下さい。

きつい言い方になってしまい本当に申し訳ありません。
どうか体調に気をつけて下さいね。

mm♡

私なら迷わず産みます。「養育費はらう」というのはあてにせず、結婚してくれる事を望んでではなく。一つの命が宿ったという事に感謝して。
そして仕事続けて少しでも貯金するかな?後は相手の両親の連絡先、住所教えてもらっておきます。貴方に責任はありますが男にも責任はあります。どちらかだけが苦労するのではなく、どのような形でも(結婚、未婚、同居、別居、事実婚)二人で分け合うべきです。と言っても、頼りない男はゴロゴロいますので、私は親に言います。