※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

39週で破水し緊急入院。子宮口が開かず苦しい出産経験。同じ経験の方、自然陣痛の経過や帝王切開のタイミングについて相談。心身のサポートをお願いします。

前期破水で入院しています💦
39週の検診で破水が確認され緊急入院。
おしるしもあり後は陣痛を待つだけでしたが、なかなか来ず😅
入院時の内診で子宮口1cmの為経過観察と言われました。
入院2日目に子宮口を柔らかくするため錠剤&点滴を行い柔らかくなりましたが子宮口は変わらずで、3日目でラミナリアを入れました。
4日目には4cm開いたので陣痛促進剤を点滴2回実施しましたが、激痛に耐えただけで効果なし😭正直精神的にも体力的にも限界で病室で1人涙を流しました😔
4日目は予定日当日でした。
陣痛室にいた時も私より後から来た人が出産されたのを目の当たりにした時なんで出てこないの?と落ち込むばかり😖

同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
自然陣痛はその後来ましたか?
帝王切開された方も入院何日目で実施されましたか?

メンタルボロボロですので厳しいコメントはご遠慮願います🙇‍♀️

コメント

もにゃん

辛いですよね💦
何で私ばかりこんな思いをしないといけないのと思ったことを思い出しました😣
私も前期破水で入院し
1日待ったけど陣痛来ず、
2日目バルーン入れて1日待ち
3日目促進剤であれよあれよと
子宮口が無事に開き出産に至りました😊
2日間、不規則に来る陣痛で殆ど眠れず精神的にも肉体的にも疲れちゃいました💦
陣痛室に待機している間何人の
出産の声を聞いたことか😅
友人は促進剤でも産まれず
帝王切開になりました😣
今は辛いと思いますが、
もうすぐ可愛い我が子に会えるので
頑張って下さいね❤

• ゆ

ありがとうございます🙏😭
    促進剤使用後も陣痛みたいな痛みがあるので寝不足です。
    可愛い我が子に会うために頑張ります💪😖

• 5月13日
ゆ

私も先に破水してしまって陣痛がなかなかつかず2日間苦しみ、3日目に促進剤を使ってなんとか出産しました😅
私の場合は予定日を10日過ぎてから破水だったし、ベビはかなり大きくなっているようだったので、本当になんで出てこないの?と不安になりました😢
でも、先生はきちんと段階を踏んで安全な出産方法を考えてくれると思うので、大丈夫ですよ😉
そして必ず赤ちゃんに会えます✨
産む前は人から言われても信じられませんでしたが、本当に出てきてくれるとそれまでのことはどうでも良くなります。(笑)
辛いと思いますが、焦らずに頑張ってくださいね!赤ちゃんも一緒に頑張ってると思います👶
長々と失礼しました💦

• ゆ

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    そうですよね😖赤ちゃんも頑張ってますので焦らず頑張ります😭❤️

• 5月13日
りったん

私も前期破水スタートで1日目は自然に陣痛来るのを様子見で結局来ず、2日目にバルーン入れるも微弱陣痛で終わり3日目に促進剤の点滴予定だったのですが私の体力も持たずベビーちゃんの心拍も落ちてたので緊急帝王切開になりました😭
私も後から来た人が先に出産されるのを何度も見て落ち込んでたのでお気持ちわかります😭

私はまだ先生から限界だったら帝王切開にもできるから相談してねと言われてたので助かりました( ´・ω・`)

先生からは特にそういったお話はなかった感じですかね??

• ゆ

コメントありがとうございます😭❤️医師からは帝王切開はまだ先の話だよって言われました😖💦💦私は出したいですけどね😱

• 5月13日
  • りったん

りったん

お医者さんによって違いますもんね😭
    陣痛つかなくても前駆で痛いものは痛いし痛くて眠れないし早く出したいですよね😢
    休める時に休んでくださいね😭💦

• 5月13日
  • ゆ

そうなんですよね💦💦😱
    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    休める時に休みます( ¨̮ )

• 5月13日