※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomomama♡
妊娠・出産

初マタの方が、赤ちゃんが3200g越えで39wに誘発分娩することに。誘発分娩の陣痛の痛みについて質問あり。

こんにちは!
38w2dの初マタです(⑅•͈ω•͈⑅)❤️
今日検診だったんですけど、赤ちゃんが既に3200g越えなのと、私の身長が低いからか39wの日に誘発分娩をすることにしました(•͈⌔•͈⑅)♡
質問なんですが、普通の分娩より誘発分娩の方が陣痛の痛みが強いんですか?(>_<)
誘発分娩された方、そのときの流れなど良ければ教えてください(*Ü*)

コメント

mina_mama⑅◡̈*

1日目にバルーンをして
2日目に促進剤をしました。
朝10時半から点滴をうたれ
5分間隔でお腹は張ってましたが
実際痛みが伴ってきたのは
16時半頃です!
頑張って歩いて歩いて出てきて
貰うように頑張りました( ・ᴗ・̥̥̥ )
19時半頃に破水して、
バルーンのお陰で4㎝スタート
だったんですが
27時半(夜中3時半)に9㎝まで
開いたので分娩台に上がりました!
そこからは全然進まず、赤ちゃんの心拍が下がったので、緊急帝王切開になりました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

もうすぐですね‼︎頑張ってください*ˊᵕˋ)੭

• Tomomama♡

Tomomama♡

お返事ありがとうございます❤️
    結構長いんですね(>_<)
    そして帝王切開になっちゃったんですか?😣
    何がおきるか分からないですね。。

ありがとうございます(•͈⌔•͈⑅)♡
    不安だけど、ガンバります◝(⑅•ᴗ•⑅)◜💕

• 10月31日
栞ママ

陣痛がきてからの誘発でしたが、痛みは自然な陣痛と変わらなかった気がしますよ\♥︎/
間隔が短くなるまでが早かった気はしますが(*˘︶˘*).。.:*♡
もうすぐ赤ちゃんに会えるの、楽しみですねっ!応援しています!、

• Tomomama♡

Tomomama♡

そうなんですね(*Ü*)
    時間の間隔が短いからいっぱい体力つけなきゃですよね(>_<)💕

不安だけどガンバります💕

• 10月31日
ひなの

私は予定日超過で40w3dで入院し

1日目、錠剤
2日目、バルーン(ここでやっと指2本開きました)
3日目、点滴促進剤で陣痛時間6時間弱で出産しました!

痛いと聞きますが初産なんで比べようがないしどの形の出産でも痛いです(笑)
でも、友達は4000オーバーの子を最近出産しましたが、促進剤使ってない方が痛くなかった!と言ってるのでやっぱりそうなんですかね(›´ω`‹ )
そんな気がするだけなのか分かりませんが
それ聞いて私も今回は促進剤使わず出産したいな〜と思ってます!
出産頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ

• Tomomama♡

Tomomama♡

開くまでが長かったんですね(>_<)
    私も初産だから分からないです。。
    覚悟しないとですね(´,,•ω•,,)

不安だけどガンバります💕

• 10月31日

バルーンの経験はないですが、
促進剤での誘発分娩でした*ˊᵕˋ)੭
促進剤は、朝から投与して、お腹にモニターをつけて張りを観察しながら、少しずつレベルを上げていきます。点滴です○
最初は、あれ?生理痛かなぁ〜?効いてきたのかも♬位の痛みから始まって、レベルを上げるごとに少しずつ痛みが増してきます。
だから、痛みの増幅加減は普通の陣痛と同じですね○
ただ、普通の陣痛と違ってはじめから間隔が2〜3分だったりします。

効き目は人それぞれです。
わたしは促進剤投与から3時間20分で、かなり痛くなって、子宮口は3センチしか開いてなかったですが赤ちゃんがかなり降りて来てたので、分娩室に移動し、
移動してから20分位であっさり生まれました(*´∪`)

同じ日に入院して、わたしより少し早めに投与しはじめたお母さんが隣のベットに居ましたが、彼女は、わたしが絶叫しているレベルより上のレベルの促進剤でも、
「何も感じません…」って言ってるのが聞こえました!
↑こういう場合は、夕方には打ち切りにして、また翌日、低いレベルから始め直します。

誘発分娩でのお産は、だいたい2〜3日粘って生まれればいいねというくらいですが、大抵の人は2日目までには生まれるみたいです○

ちなみに、わたしの赤ちゃんも3100超えてるだろうねって言われて、
わたしが146cmだったので、いざ無理だった時のために事前にレントゲン撮ったり血液検査したりしましたが、
エコーってかなり誤差があるんですよね。実際生まれた赤ちゃんは2656gの小さめでした(﹡ˆᴗˆ﹡)

• Tomomama♡

Tomomama♡

陣痛の間隔が狭いのから始まるんですね(>_<)
    やっぱり人によって違いますよね(*Ü*)

かなぴーそんちょうさんは赤ちゃんも小さめで安産だったんですね(⑅•͈ω•͈⑅)💕
    私も安産が良いです(•͈⌔•͈⑅)♡
    不安だけどガンバります❤️

• 10月31日

私は36wで3600gあると言われ38wで計画分娩の為入院しました。
その日バルーンを入れ次の日誘発剤をマックスまで使いましたが、効かず次の日の朝一から誘発剤を使いましたがまた効かず結局人工破水させそこからすぐに強い陣痛に繋がり4時間で出産しましたよ\(^o^)/
私は初産だったので普通のお産が分からないのですが、私は人工破水させた為いきなりの強い痛みに体が追いつかず嘔吐と目眩がひどくて陣痛だけじゃなかったので時間がかかるお産だったらどうなっていたのか恐怖です(*_*)

推定体重は誤差もありますから気にせずお産頑張ってください\(^o^)/

• Tomomama♡

Tomomama♡

わぁあ(>_<)
    聞くだけで怖いです😣(笑)
    人によって本当に違いますね(´,,•ω•,,)

ありがとうございます💕
    不安だけどガンバります(•͈⌔•͈⑅)♡

• 10月31日