※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リッち
妊娠・出産

妊娠22週なんですが、さっき急に貧血気味になり、なぜか悪阻みたいな状態になったのですが、妊娠中期でも悪阻ってありますか?

妊娠22週なんですが、さっき急に貧血気味になり、なぜか悪阻みたいな状態になったのですが、妊娠中期でも悪阻ってありますか?

コメント

m

わたしもそれくらいの週数の時に、いつも通り外出していたら突然頭痛がしてきて、気持ち悪いなぁと思ったらすぐ吐いたことあります!
今のところその日だけです🙄
吐きづわりでしたが、安定期は入るくらいにすっかり治ってたのになんでだろうと思いましたが、母に言ったら妊娠中はそりゃそういうこともあるよと言われました😂😂

りり

貧血の症状で吐き気もありますよ!
ただ、悪阻も個人差あって初期だけでなく中期後期もなる人います!逆に全くって人もいますし…
わたしは中期に入ったらよかったんですが、最近また悪阻です…

mai

こんにちは*ˊᵕˋ*葉酸はとっていますか?
私は一人目の時はなんだかんだ出産前まで悪阻ありましたo(╥﹏╥)o悪阻は14週ぐらいには落ち着くみたいですけど
それも妊婦さんによりけりみたいです、、(;_;)
2人目は中期ぐらいまでありましたよ💦

みな

中期も後期も人によってはありますよ。

めぎ3boys

お腹大きくなってくる頃によくありました!
私は脳貧血でしたが…出先で気分悪くなって歩けなくなるとか、割と多かったです💦
つわりとはまた違ったかなーって印象でしか覚えてませんが🤔
休んだら復活してたので、妊娠中無理しちゃダメよ〜なサインだったのかも😅

ゆいこ

私も最近貧血みたいな症状で、吐き気出ました(´・ω・`)あと、ずーっっとだるい😓😓

悪阻が後期まで続く方もいるようですね💦

私つわりは16週過ぎたころに終わったので
また再開しなきゃいいなぁと思ってます(´・ω・`)

あかり

私もなんです(T_T)
質問しようと思ってました😭

今まで悪阻も何も無かったのに
急に貧血気味、吐き気
立ってるのしんどくなる…

朝ごはん食べて家事中に
3回ぐらいなってます。
吐いたら楽になるんですが😭
しんどいですよね(T_T)

• リッち

リッち

悪阻は私もひどくて、安定期に入り収まったかと思ったんですが、その日がプチ旅行から帰って来た時で、この前の健診で看護士さんに相談したら、まだ胃を圧迫するまでになってないから、バイ菌か悪い物食べたからかもしれない。っていわれました😞

• 5月25日