※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potepote
妊娠・出産

6w1dの胎嚢14.1ミリ、体芽1.8ミリ。心拍は確認できたが数は測定できず。先生は問題ないと言うが、体芽が小さすぎて不安。

6w1dで胎嚢14.1ミリ、体芽1.8ミリでした。心拍はピコピコしてるのは見えたのですが体芽が小さすぎて心拍数の測定はできませんでした。体外授精なので週数のずれはなし、5w1d時点では胎嚢9.2ミリでした。先生は問題ないと言っていましたがこの時期体芽4~6ミリくらいの方が多いようで、小さすぎないか不安です。

コメント

ローズマリー

先生か問題無いと言ってたのなら信じましょう。心配する必要ないです

• potepote

potepote

ありがとうございます!

• 5月13日
みもり

同じく体外受精です。
私は5w1dで胎嚢4.6ミリしかありませんでしたよ。
6w1dの時胎嚢の大きさは測らなかったのですが胎芽2.4ミリと私もかなり小さめでした。
でも7w4dでは胎芽11.3ミリになっており、この週数のほぼ平均サイズに大きくなっていました。
6週の時先生に「胎芽小さいですよね?」と聞いたら「今は大きさよりもこの時期に心拍が見えたことの方が重要なんだよ。あんまり心配してしなくて大丈夫だよ。」と言ってくれました(^^)大きくなってくれているといいですね❤︎

• potepote

potepote

ありがとうございます!体外でようやく授かったので全てが不安で不安で..。次の診察が5日後なのでそこで成長してくれることを祈りながら信じて過ごそうと思います。

• 5月13日
ひなみ

私も体外経験者なのでわかります、不安ですよね😭
ネットで、検索魔なりますよね💦

大丈夫、先生が問題ないといったことですし心拍が確認出来たので1つ安心ですよね!
心配するなと言われても難しいですが赤ちゃんのこと信じてあげてください😊
わたしも胎芽小さかったですよ〜
心配で心配で1週間が長過ぎた記憶があります。でもちゃんと成長してました!

• potepote

potepote

ありがとうございます。ほんと、検索魔です😭この時期はまだ体芽と心拍確認できない方もいるみたいですが、順調な人と比べては不安になってます。でも先生はたくさんのエコーを見てきてると思うので信じて過ごします。

• 5月13日
  • ひなみ

ひなみ

そうですよ〜!
    6w1dなんて心拍も確認できない時期ですもん!
    検索魔、わたしも産まれるまでなってたのでなんとも言えないんですが、赤ちゃんって強いです‼︎
    検索魔もいいと思うんですが順調な方と比べたら落ち込むだけなのでそれはスルーすべきです😅

• 5月13日
  • potepote

potepote

体外なので週数のずれがない分細かいことが気になっちゃって。
    ようやく授かったので毎日不安でしょうがないです😱
    次は6w6dなので、無事に成長してくれることを願うばかりです

• 5月13日
🍭

5w1dで胎嚢3.4ミリ
6w1dで胎嚢12ミリ赤ちゃん見えず
7w1dで胎芽7ミリでようやく心拍が確認出来ました😊
5週の時に小さすぎるからどうなるか分からないと言われましたが大丈夫でした✨
大きさとか不安になりますよね…
ネットとかの胎嚢の平均の大きさ、大きいですよね💦みんなあんなに大きいんですかね🤔

• potepote

potepote

コメントありがとうございます。
    そうなんです、調べてみると6wで6ミリとかの人が多くて。
    検索しては不安になってしまうんですよね😢

• 5月14日