※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこはち
妊娠・出産

34w~36wの早産について、検診で修正月齢が言われることがあります。早産の大変な点や前駆陣痛についても相談したいようです。

早産について質問です!
34w~36wの間に産まれた場合は早産になりますよね!
その場合も検診のときに修正月齢などで言われるのでしょうか?
他に早産ならではの大変なことはありますか?
できたら37w以降で出産したいのですが昨日から前駆陣痛が始まったのかたまに痛みをともないます!
よろしくお願いいたします!

コメント

まっさん

34w1dで息子を出産しましたが、健診も予防接種も全て修正ではなかったです!
大変だったことはNICUに1ヶ月ほど入院していたので、通うのが大変だったこと(病院まで1時間半程かかる距離)くらいです!
あとは"そんなに早く産まれたんだ!"と心ないことを言う人がたまにいてイラっとはします😞

• ぽこはち

ぽこはち

ありがとうございます☺
    34w超えれば全然大丈夫♡とは知識はあるのですがそのあとの検診などがややこしくなるのかな~なんてぼんやり考えてました!
    確かに産後一時間半通うのは大変でしたね💦早くママに会いたくて産まれたんだろうな~なんて考えたら可愛いです😊😊

• 5月13日

36週、2412グラムで生まれました。生まれた時特に何もなく、検診でも何もありません。早産でも36週越えれば大丈夫と言われました😄歯も生えてきて、はいはいして、むしろ今は成長早いくらいです。

• ぽこはち

ぽこはち

ありがとうございます☺
    36wは臨月ですもんね☺
    体重もしっかりあるし問題ないんですね😊私も早く我が子に会いたいです♡
    成長がうれしいですね!!

• 5月13日
あおまいか

下の子が35週でした。
1歳まで発達外来に通いました。3,4ヶ月検診とかは流れ作業なのであんまり35週として見てもらえず、大泣きしてるのにいつまでも首すわりチェックされたりしました。この子は早産なのでいいんです、発達外来通ってますから、ってやめてもらったほどです。
あとは外出すると3ヶ月とかでも「ちっちゃ!」と言う声が聞こえてきたくらいかな~。

• ぽこはち

ぽこはち

ありがとうございます☺
    特にこっちは気にしてなくても周りの何気ない一声がひっかかることありますよね💦でも一歳までの通いで終わられたんですね☺貴重なお話ありがとうございます😊

• 5月14日