※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiuu
妊娠・出産

2人以上の子供がいる方への安産のための運動や早産についての相談です。

35週で赤ちゃんの体重が
2400越えで大きめでした。
私も+10~ 11で先日先生に注意されました😅
質問ですが
上のお子さんが2人以上で
1~2歳と小さい子がおられる方
安産のためにしていたこと
体重管理のためにしていた運動
ウォーキングなど運動をする際
子供をどうしていたか、と
赤ちゃんも大きめなので
37週にはいったら
少しでも早く産めたらいいなって思ってます💦
早く産みたくてしていたことがあれば
教えてください😊

コメント

S✩mama

私の先輩は36週ですでに
3600もありもう産もうかってなって
その日に促進剤つかって産んでました😂

  • iiuu

    iiuu

    36週で3600って
    すごいですね🙄
    促進剤は希望したら使える
    わけじゃないですよねきっと😓

    • 5月13日
R

私もこの間の健診で2400ちょいだね〜
って言われました(笑)
上二人も大きめだったから
今回もやっぱそうかぁ😂って感じです。

私は よく散歩をしてましたよ!
今は お腹の張りの具合で 少ししかできないこともありますが、いつもの行動+少し歩くができてたら
気持ち的に楽と言うか 動いてて増えるんだから仕方ないね!と思えると言うか(笑)
一緒に散歩してましたよ😌
ベビーカーに一人とお姉ちゃんは一緒に歩く(笑)
下の子が歩きたいってなったら
交代してみたり。

とか言いながら現在私も+9に突入😅
微妙なラインです。

でも私は一人目の時は
早く産みたくてすっごい運動したし、
ショッピングモールの階段7階までを10往復とか😂
を休みの日はしてたり。
でも、結果緊急帝王切開で、二人目も帝王切開。
今回も帝王切開なので、
早く産むのに繋がるというよりは
体重管理の方ですかね😊

  • iiuu

    iiuu

    私は上2人が3000以内だったのに
    今回は大きめなので
    さすが男の子って思いました笑
    散歩したいんですが
    ベビーカー2人とも
    絶対拒否なんですよね😂

    私も33週までは
    プラス8キロだったんですが
    34週から急に増えだして怒られました笑

    • 5月13日
  • R

    R

    3000以内だったんですね〜✨
    娘達は3500ちょい3300ちょいでした(笑)
    ベビーカー拒否ですか😅
    近場の散歩&買い物だったら 二人とも手を繋いで出たりもしますけど、まぁなかなかハードですね😂
    散歩が難しかったら…
    やはり家での運動になりますかね…
    でも、子ども2人いて普通の生活してたら
    嫌でも動いてますけどね❗笑

    私も注意受けないように気を付けます!

    • 5月13日
  • iiuu

    iiuu

    そうなんです😅
    マタニティヨガとか
    効果あるんですかね?笑
    たしかに普段の生活でも
    嫌なぐらい動きますよね😄

    • 5月13日