※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

名前に合わない姓名判断結果に悩んでいます。適切な名前を付けるべきか悩んでいます。他の方はどうでしょうか?

付けたい名前に漢字は決まってるのに、姓名判断で診断すると苗字に全然合わず凶や大凶という結果が出ます(´;ω;`)内容も病弱や孤立するなど…やっぱり苗字に合った画数の名前や漢字を付けるべきたんでしょうか(´;ω;`)?みなさんは気にされてつけましたか?それともあまり気にせず付けられましたか?

コメント

画数などは一切気にせずつけたい名前をつけました😊

• e

e

そうなんですね(^^)
    やっぱり付けてあげたい名前を
    付けてあげるべきなんですかね!

• 5月13日
MASA

本買って決めましたけど、好きな名前を選ぶのが良いですよ( ^o^)ノ

narumi

私も苗字が大凶で、、😅
響きや画数、使いたい漢字などどれを重要視するかはあなた次第って名付けの本に書いてあったので、もう画数無視して響き重視にしてます笑

こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

全然気にしませんでした!
ちなみに、私自身も旧姓の姓名判断ひどいです😂でも、人並みに幸せです!

あられ

私も1番付けたかった漢字が画数が良くなかったので変えました。
やはり凶や大凶見ちゃうとケチつけられたみたいで・・・どうしても気になってしまったので😅

🍑

サイトや本によって変わったので、
全く気にしないでつけましたよ!
自分たちがつけたい名前にしました😌

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

名前って一生ものなので気にしました。吉と大吉の名前にしてます。私の上の子はつけたい漢字プラス一文字付け加えました。

アーニー

うちは女の子なので、
結婚したら変わるかも、とあまり
気にせずにつけました。

私は気になりました。『吾』の字を入れたかったのですが、画数が悪すぎて『悟』に変えました😅どうしても気になったので。

男の子なので気にしました!
大凶とか凶の名前は付けたくないですし😓

名前で運命が決まるとも思えないので全く気にせずつけたい名前をつけました!

まちこ

私は男の子ということもあり、画数重視しました!
人それぞれだと思いますが、悪い意味があると知りながら名付けるのは気が引けます💦

あお

気にせずつけました!
私自身、親の離婚や自身の結婚、再婚で苗字4つめなので💦
義祖母、義母、私と同じ漢字があって、娘にも同じ漢字をつけたかったので!!
同姓同名の人が同じ運命かと言われればそうじゃないし、たとえよくないことがあってもそれを跳ね除けるくらい努力してほしいと個人的には思ってます。

ぷぅ🐻

両方とも女の子ですが、凶、大凶の名前は避けました。
それでも、上の子の障害を心配したときに、姓名判断でもう少し良い名前をつけてあげればと心のどこかで思いました。娘の名前は小吉がつきます。
ずっと元気なら何も思わないと思います。でも、長い人生、どこかで何かにつまづくこともあると思うのです。
そういうときに、後悔というか、ふと考えてしまわないならいいと思います!

まき

わかります…画数縛り(*T^T)
つけたい漢字が名字と合わず 姓名判断凶がでるとさけちゃいますね。
古い考えかもしれませんが 縁起大切かとおもっちゃいます。

ぴー

全く気にしません☺️
わたしが占いを信じないので😂

画数が同じ字なんていっぱいありますし、そんなもので性格や人生が決まったら困ります☺️同姓同名の人が同じ運命を辿るわけもないですし💡

ちぃマミー

女の子だと苗字が変わるから気にしない
画数とか姓名判断きにしない
好きな名前をつけたい
などその方の考えだと思います^_^

私は、どうせ名前をつけるなら産まれて来る子供が人生を良い形で過ごせるように画数や姓名判断を後悔のないようにつけたいと思っています!

あとは、子供がおじいちゃんやおばあちゃんになるまで恥ずかしくない名前ですね。

さくら

地画はきょうでしたか?💦
女の子ですか?男の子ですか?😊

くろーばー

むしろ、お互いがつけたい名前にお互いがピンとこず、画数から名前を決めました😅
おばあちゃんになっても恥ずかしくなくて、それなりにしっかりして見えて、普通の読み方で読める名前にしました。
顔には合ってると思いますし、漢字で表すとしっかり見えますが、響きは可愛いので気に入ってます😊

ぴーなっつ

苗字がすでに凶です!笑
付けたい名前と漢字も決まってましたが
我が家もあまりいいこと書いてなくて😭
姓名判断はよくて吉でしたよ!
結局、付けたい名前は変えずに
漢字を別のものにしようと探しましたが
やっぱり思ってたのと違って…
なので姓名判断は気にせず
元々付けたかった名前と漢字にしました☺️

我が家は男の子なので、一般的?には
お嫁さんをもらうと思いますし
苗字も継いでくれるかと思いますが
もしかしたら
マスオさん的なかんじになるかもしれませんし
気にせず付けることにしました🤣

ママリ

私はある程度は気にしました。
つけたい名前があって、漢字は字画が姓名判断でよくなかったので同じ読みで違う漢字にしました✨

みのり

私は気にしました☺️

男の子だからという訳ではなく、女の子だったとしても気にしてました😌そもそも結婚の運にも関わると聞いたことあるので🤔

皆さんの言うように、その人の考え方次第なので、あくまで私の意見です☺️

♡こーたんmama♡

私は変えました💦やっぱり男の子だし一生苗字は変わらないだろうし、凶とか大凶とかみたらなんだか不安になってしまったので(^ω^;);););)

凪子

うちは画数ありきで決めました
ついでに付けない方がいい漢字も気にしました
何か落ち込んだりしたときに姓名判断して結果が悪かったりしたら余計凹むかもしれないし、親の好みで名前つけるより運気が良さげな方がいいかなと思い😅
自分自身の画数が宜しくなくて気にしてたって言うのもあります
私は響きにあまり拘り無かったので画数重視しましたが一番大事なのはお母さんが気に入った名前をつけることだと思いますよ!