※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆんもんも
妊娠・出産

妊娠8週で流産の可能性があり、子宮摘出の可能性も。悩んでいる女性。

現在妊娠8週の妊婦です。上に5才2才の子がいます。二歳の子は先天性心臓疾患を患っています。
今回の妊娠は初期から出血が、あり、流産になる可能性は、ずっと言われてきました。今のところ胎児に問題はありませんが、血腫(じゅうもうまくか血腫)が、できているため、安静生活をずっと送っていますが、上の子達が、かわいそうで、たまりません。そして、上二人が帝王切開だったため、今回の妊娠で、今いる赤ちゃんの位置が帝王切開の傷のしたにいるようで、そこに胎盤ができると出産時に大量出血し母体が、危なくなるため、子宮摘出の可能性を言われています。
もともと子供は3人欲しいと思っていましたが、この子を生んでもし、私になにか、あり、上の子を残して死んでしまったらと、思うと正直赤ちゃんを諦めようか悩んでいます。今まで死産や流産も経験し、悪いことばかり考えてしまいます。私ならこうします。というアドバイスが、聞けたらと思います。

コメント