※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピ
妊娠・出産

初めての妊娠で、体重増加について気になる方がいます。身長151.8cmで、現在46.2キロです。この膨らみは早いでしょうか?体重のキープが良いのか、標準でしょうか。

下記の様な膨らみは早いでしょうか?
初めての妊娠です。
又 体重増加に関しては 現在の体重をキープが良いのか、標準でしょうか。

身長 151.8cm
当時、4週3日目(胎嚢確認)44.9 キロ
現在、15週4日目 46.2キロ

コメント

mi

普通じゃないでしょうか。
体重も別に増えすぎなわけではないので気にしなくていいと思います

• ピ

ありがとうございます‼︎

• 5月13日
ᙏ̤̫

今3人目妊娠中で15wですが、同じ位かもう少しお腹出てます。早くないと思いますよ☺︎
体重も同じ位の増え方です。
今のところ病院では何も言われていませんが、増えすぎないようキープ出来るように気をつけてます💦

• ピ

そうでしたか‼︎
    安心しました。
    コメントありがとうございます‼︎

• 5月13日
ままり

身長151.8(全く一緒ですね)
妊娠前の体重45.4
19wまで46前後をキープしていましたが20wに入って急に増え始め、昨日20w3dで47.6です💦
後期で増えやすいため中期まではあまり増えない方が良いみたいです。

お腹は同じくらいでした!
私もお腹大きくなるの早いかな?と心配でしたが身長が低いのもあるかもしれません😊

• ピ

身長同じですか✨この微妙な身長はなかなかいないので、参考になり大変嬉しいです。 46前後を20w前までキープされていたんですね👀

47から48は一時ある時はあったものの独身時代でしたので お腹のつき方違うし、でも妊娠したし このお腹は脂肪なのか妊娠の為のお腹なのか分からなくて。。

20w迄はこの体重をキープするように食事コントロール出来そうです✨

コメントありがとうございました😊

• 5月13日
(^^)

私も同じくらいです!初めての妊娠だとあまりお腹出ないと聞いていたので少し心配になっていたのですが、同じような方がいて安心しました😌❣️私は食べると更に大きくなる感じがします😵

• ピ

そうなんですよね。初めてだとお腹出ないと 言われますが、私の場合も出てるなと。。でもこれは脂肪か?とも思ってたり 旦那に初めて見せたら出てるー👀と言われたので、やはりこれは妊娠したからの出方なんでしょうかね。。(^^;;

私も同じくらいと回答してる方々にコメントいただき安心しました✨

この写真は朝 トイレで大小だして朝食前となりますので、食べたらお腹いっぱいになるし、おそらくもう少し出てるかもしれません(^^;;

コメントありがとうございました‼︎

• 5月13日
ちゅ〜

それくらいで大丈夫だと思います(^^)

個人差あると思いますが、
私8ヶ月くらいの時が、
そのくらいでした(^^)

全然出ないタイプでした!

身長は同じで、妊娠前体重はじゃかん重いですが、悪阻もあったので、7ヶ月までは、増えずにいきました(^^)

• ピ

8ケ月でこのサイズだったんですか‼︎👀 身長は同じくらいとの事ですか、赤ちゃん何gで出産されましたか?

私の場合悪阻はあったんだろうね、くらいの症状でした(^_^;)

7ケ月まで この体重キープ出来ると良いかなと 目安になれそうです✨

• 5月13日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

7ヶ月半くらいまでは、ハイウエストスカートはいてもペタンコでした(>_<)笑

腹筋あったんで、出にくかったのかもです(^^)
    体質にもよるって聞きます★

赤ちゃんはずっと小さかったです★
    40w2dで2678gで出産しました(^^)

でも、痩せたのは3キロです(>_<)
    後期は太りやすいので、増えないに越した事ないです★

でも、たぶん11キロくらいまでは太って大丈夫だと思います(^^)

• 5月13日
  • ピ

母に2500くらいで 産むべきよ。それより大きいと 大変だからと言われてるんで、やはり うまく調整していかないとです(^_^;)

度々のコメントありがとうございます‼︎

• 5月14日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

自分の体重管理は出来ますが赤ちゃんの体重管理は無理なので、赤ちゃん次第だと思いますよ(^^)

体質も関係あるみたいです★

• 5月14日
  • ピ

そうなんですか😵
    でも、自分の体重管理すれば 産道の脂肪管理に繋がっていくだろうし、気をつけていきます😱

教えて下さりありがとうございます😊

• 5月14日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

確かに体重増えすぎはしてきされますね( ; ; )

ヒラコさんだったら、標準くらいだとおもうので、11キロ以内なら大丈夫だと思います★

厳しいところは、もっと厳しいですが( ; ; )

• 5月15日
  • ピ

逆算し 調整してみようと思います‼︎

ありがとうございます😊

• 5月15日