※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすごはん
お出かけ

楽しいお出かけの後によく喧嘩になってしまいます。どうしたらいいでし…

楽しいお出かけの後によく喧嘩になってしまいます。
どうしたらいいでしょうか?

昨日は家族で楽しくドライブしました。
楽しかったね〜ってたくさん話すようにしたのですが…

ですが、帰ってきて義母のことでケンカになりました。
前の週に一緒にお宮参り→食事→おもちゃ屋さん(義父母の希望)に行ってその時のことが気にかかっていたようです。
義母がもともと変わった人で、
要らないと言っているのに趣味の悪いこども服を買ってしまったり、
ネズミ講商品(DNAを変える魔法のドリンク)を大量に買ってしまったりする困った人なので、ちょっと距離を置きたいなと思っています。

表面上は仲良くしてるのですが、実は遠慮したい…という気持ちが夫にバレていて、気に食わないようです。

義母のことが話題に出ないようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

みーちゃん

私が旦那さんの立場だったら、自分の親のことをそう思われたら少しショックな気持ちになると思います😅
自分たちとは年代も違うし、趣味は悪いかも知れませんが(笑)服を買ってくれたりおもちゃを見に行ったり、子供のことを可愛がりたい気持ちが強いようなのでそこは嬉しく思いますけどね😊
実際どのような方か分からないので何とも言えませんが💦

義母と同居ってゆう訳でもないなら、今まで通りでいいんじゃないでしょうか??

  • しらすごはん

    しらすごはん

    そうですよね、旦那さんに対してもっと配慮しなければいけないのかも。
    品物がいやでも、気持ちだけ嬉しくありがたく受け取るようにします☺️

    • 5月16日
Y_MaMa

今まさに義母関係のはなし
(お宮参りについて)で旦那と
ケンカになりました。
私はもう義家族が嫌いなのは旦那は
よく知っています。義家族のはなしに
なると毎回ケンカになります。
バレていてというのは元々旦那さん
には話していなかったんですか?

ケンカになり、出ていけ❗
本当は出ていきたいけど
出ていかれんけん出て行ってと
言ったばかりでした!!
物にあたりでて行くそぶり
だけしたもののまだ家にいますが
くっそイライラします。
最悪な日曜日です💨💨

  • しらすごはん

    しらすごはん

    日曜日からケンカじゃ、疲れちゃいますよね😅仲直りできました?

    バレていて、というのは、少なからず苦手ということを伝えていた、ということです。
    出ていけって言うのはズルいですよね…そりゃそっちは子ども産まないから仕事もできて経済的にも力あるからって!って思っちゃいます。

    • 5月16日
deleted user

DNAを変える魔法のドリンク...怖い。
私も元夫の義母がそういうの大好きでした。毎回、入ってあげてましたが、
私より先に飽きてしまいます(笑)

前のはどうしたんだよ!って突っ込みたくなるような...

表面上、仲良くしてるだけでも偉いと思いますがね。気にくわないならそれでけっこう!と言うしかないと思いますよ。しらすごはんさんからは、話題に出さないようにして、話題にでてきても、こちらからは話にのらないことですかね...

  • しらすごはん

    しらすごはん

    怖すぎますよね。
    私は断固拒否なのですが、
    義妹さんは子どもにも飲ませているようで、「〇〇ちゃんはちゃんと飲んでるのに〜」みたいなことを言われたり笑

    表面上のお付き合いって割り切るのも寂しいですけどね、仕方ないです!
    話題に出てきても、ふーんとか、どっちでもいいよ、で済ませるようにします😊💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その対応でいいと思いますよ👍
    そういうのが続いて、義実家には
    行きたくないなぁと思うようになって、実際、行く回数が減りました。
    元夫は自分はお金払わないのに、
    (名前だけ貸すみたいな)私は払う状況もすごく嫌でした。

    • 5月16日