※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
家族・旦那

教育費、慰謝料払うって言ってたのに逆に慰謝料置いて出てけって何事?子…

教育費、慰謝料払うって言ってたのに
逆に慰謝料置いて出てけって何事?
子供はわたしが引き取るんだよ?
どーゆー頭してんの?

この人とこれからずっとやって行くって決めた自分が悪いんだけどなんでこの人を選んだのだろう。
どこで間違えたんだろ。
ため息しか出ない。
もっと幸せな人生送りたかった。
離婚するなんて考えてもなかったから
これから先が真っ暗です。
なんで何も知らない子供にこれから苦労かけないといけないの?パパがいないってどー言えばいいの?
この2人がいいから子供は私たちを選んでくれたんじゃないの?
いい年した大人が責任なさすぎるよ。
もーつらいよ…

マイナスなことですいません
でも辛すぎてここでしか言えないので
弱音を吐いちゃいました。

コメント

❤️いちご❤️

原因はなにかわかりませんが、慰謝料置いて出ていく必要ないですよ。

離婚するなら、子供がわからないうちが良いですね。
そんなお父さん、お子さんに必要ないですよ。

役所で相談できますよ。
悩まずに誰かに相談してみて。

頑張ってね。

• とり

とり

ありがとうございます。
    弁護士とかに相談も考えてました。

• 5月13日

お辛いですよね。
どのような経緯で離婚になりそうなのかわわかりませんので、私も離婚経験者として私なりの意見でしかお答えできないのですが、離婚するならば調停をして養育費に関して絶対に調書作成しておくべきだと思います。 未成年の子供を引き取る限りは養育費は絶対もらうべきです。 調書作成しておけば、もし養育費が払われなくなったとしても、給料の差押えができるからです。 とり さんが本気で離婚を考えているならば、子供の為に調停をお勧めします。 調停は裁判とは別で、印紙代や郵送料くらいの比較的安価でできますので。ただ弁護士さんにお願いすることも可能ですが、それは高額になるかもしれません。調停は調停委員さんが間に入ってお互いを合わせず別々に話を聞いてくれます。 それからシングルになっても行政などからの母子手当などでパート収入くらいで生活はできますし、収入によっては非課税になるので少しは貯金出来るはずです。
そして子供も頑張ってる母親の姿を見て育ってくれますよ。うちも幼い2人を連れて離婚しましたが、今では成人し、感謝してくれています。そして、私も昨年再婚しました。 苦労してきたからこそそれを尊敬し、幸せにしてあげたいと思ってくれる人は現れるかもしれません。 人生を諦めず、まずはお子さんと楽しい毎日が過ごせるようにしましょうね。応援しています。

• とり

とり

両親が弁護士に相談すると言ってくれてます
    子供を守って行く立場なのに
    弱音しか出てこない自分が情けないです。
    子供の顔を見ながら元気出して頑張ります
    ありがとうございます

• 5月13日