※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

つわりが1人目とは異なり、食べると気持ち悪くなる症状に悩んでいます。朝のつわりがつらく、食べ物のアドバイスを求めています。性別の予想もしています。

現在2歳の女の子と、お腹に9w2dのベビ持ちです
1人目の妊娠の時はとにかく吐きつわりで
食べても食べなくても気持ち悪かったのに
今回の妊娠は真逆で、食べないと気持ち悪くて
食べてる時は何にも吐き気しないんですが
食べ終わってしばらくすると(消化が始まる頃?)
胸焼けのような気持ち悪さになります
1人目の時より全然つわりが楽なのでいいのですが
朝起きたての気持ち悪さがとてつもなく苦しいです
お母さんに相談すると、枕元におにぎり置いておき?
と、言われましたが、寝起きの口に何かを入れるのが
とてもじゃないけど、嫌です(。-∀-)
食べつわりの乗り越え方とか
これ食べたら楽やで?とかありませんか?

そして、1人目の時とつわりの質が違うので
性別男の子ですかね?
回答お待ちしております!!

コメント

サバ缶

私も全く同じ食べ悪阻気味です( ´_ゝ`)
お腹は空くのに一人前は食べられなくて、空腹にはなると気持ち悪くて・・・という。
今頻尿で毎日夜中も起きてしまうので、毎回口をゆすいでこんにゃくゼリーを食べてます🤔
私も寝起きの口で食べたくなくて・・・笑

nene

私もそうでした!
あやみさんの逆ではありますが、1人目が食べつわりで、2人目が何しても気持ち悪い…
食べつわりのほうがまだ楽ですよね😅

私はちょこちょこ色々食べてしまって太ってしまいました💦💦
カロリーの低いゼリーとか、スッキリするフルーツをよく食べてましたね。
あと、仕事してたのでよくアメ舐めてました!

性別の違いは…私も気になってるんですがまだ確定していないんですよね😅

かしわもちっこ

悪阻が酷くなってきたので、私は枕元にウィダーインゼリーを置いてます
少しでも空腹感があったら
ゼリー食べてます