※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
妊娠・出産

32週の初産婦人科では高熱が続きますが、検査されず心配です。月曜の検診まで我慢していいですか?

こんばんは!32週の初マタです!昨日から咳と熱が出ていて今まで下がりません(>_<)!
昨日は37.8℃が最高で、今日は産婦人科で臨時で診てもらった時は37.5℃、帰ってきて解熱剤貰って飲んでしばらくして38℃、現在も上がり続けています(>_<)
インフルエンザのワクチンは打ってあるし、産婦人科では風邪と言われただけで、きちんと検査してくれませんでした。
でもただの風邪でこんなに高い熱が続くのもおかしいですよね?
また月曜に検診ありますが、その時までしんどいのを我慢していればいいのでしょうか?
咳も酷く、赤ちゃんが心配です(>_<)幸い胎動はあります!

コメント

♡

一度病院に電話して指示してもらった方が安心かと…
月曜まで我慢はきついですよね(T_T)

ふくろう

私もここ数日風邪ひいています。
私は喉の痛みだけだったので、産婦人科ではインフルエンザではないって言われました。

インフルエンザは熱と関節痛があるって言われましたよ。あと頭が痛い人もいるらしいです。熱が38度も高いのはインフルエンザの可能性もあるのでは?早く検査してもらった方がいいかと思いますよ。

ちなみに旦那はワクチン打ってるのに今、インフルエンザにかかっています(ーー;)だから予防で私はタミフル飲んでますよ。

☆vanilla☆

こんばんは☆
私もなんだか微熱続くな~喉も痛いな~まさかな~でも一応調べて貰っとくか…と内科でインフルエンザの検査したら、ばっちり陽性でした…(。´Д⊂)

予防接種してると軽く済むって聞いてたので、まさにその通りでした!(熱は高くても37.7くらいまででした)

症状がただの風邪っぽいので、最初は内科の先生も、ほんとに検査する~!?しなくてもいいんじゃな~い?って…笑

軽くって言っても、予防接種してない場合と比べたらって話しなので、微熱でも続くと体キツイですよね(;´д`)

早めに検査に行ったほうがいいと思います!!

お大事に☆★

マリアンヌ

みなさんありがとうございます!
そうですよね、こんなに熱が続くのおかしいですもんね(>_<)関節痛と熱がありますし…
一度検査してもらいます!
夜遅くに回答ありがとうございました(^ ^)!