※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

母と旦那が仲悪くなってしまって挟まれる私も本当に疲れちゃってどうし…

母と旦那が仲悪くなってしまって挟まれる私も本当に疲れちゃってどうしたらいいかわかりません
お互いプライド高くて勘違いしあってるけどわたしが訂正をしようとしてもどちらももうそれを聞こうともしません

コメント

A

実母と旦那さんですか?

• t

t

そうです😥
    1度旦那が調子乗りすぎたときに母が我慢できず出てきしまってブチ切れてしまってから、なんだかピリピリしていて双方からそれぞれのことを言われると私はどちらも大事なので複雑で疲れてしまいます😞

• 5月13日
みぃ

難しいですね😵

私だったら母の味方をするかもしれないです。
そして旦那さんには貴方は全然悪くないけど許してあげてって言います。

• t

t

歳も若く中身はもっと子供なのでもう一度ダメになったらしばらくダメ状態なんです😞

• 5月14日

私は夫や母だとか関係無しに正しい方の味方をしますかね…🤔板挟みになりたくないなら、お母さんに旦那さんのことはあまり話さない方がいいと思います。

• t

t

正直言って、どちらも正しい事は言ってますが、なんというかお互いを勘違いしすぎて😥
    私が訂正しても火に油という感じで話はタブーです笑
    生まれたら何か変わりますかね?

• 5月14日
yuu

わたしなら旦那さんの味方をするかもです…。
もし逆の立場なら自分を取ってもらわないといけないのでわたしなら旦那さん側につきます!
でも母親にも説明はちゃんとしますけど💦
難しいですね…。

• t

t

その考え、すごく納得しました。
    母も旦那もすこし頑固があるので、すこしでも和らげようと説明をしても、もうその話し出すと雰囲気最悪で結局悪い方にしか行かず😅
    旦那には、私家族好きでおしゃべりなのですが、昨日も家族の話はもうほんとしばらくやめてってゆわれちゃいました😞

• 5月14日
ちー

私も同じ経験をしました……。
うちの場合、母と旦那に問題が発生した時点では、電話での会話で問題が生じ、旦那の言い分からすると、恐らく母の言い方(口調)がキツくて、旦那の怒り買ったんだろうな……と想像できたので、最初は申し訳ない😢😢😢と、旦那にひたすら謝りましたが……。

それから半年経とうと、一年経とうと旦那の怒りは変わらず😞😞😞

それどころか、その怒りを100歩譲って娘のお宮参りの時は、渋々参加して、その時に一旦はこちらから謝りを入れましたが……
その後も、何かある度に旦那が蒸し返して来て。
旦那にモラハラとワンマンがあるので、こいつを怒らすと、地の果てまでさらには墓場まで恨まれるんだな、と実感してから、私は逆に覚悟するようになりました。

あまり参考やアドバイスにならないコメントで……すみません🙇🙇

時間が解決してくれる部分や、お子さんが生まれると変わってくる部分があると思いますが、板挟みになると、ホントに気苦労ですよね😢😢😢

• t

t

電話ではなく直接ではありますが、状況的には同じような感じです😅
    しかも旦那は自分勝手しすぎの時に夜中飲み歩いててたまたま外で母が出くわしてぶちぎれるというタイミングの悪さ笑
    お互い酒入ってるっていうプラス要素でもうなんかため息しか出ません笑
    母はあくまで私のためだったので、あのときなんであんなことしたのと言えず、
    旦那には母を許してというとたぶん調子に乗ってまた朝から夜中まで私を放置して遊ぶのではという感じです。

旦那からしたら
    母は若く、昔から飲み歩いたり不器用で私にあたりが強いところがあったのでみうをあんな扱いしてた癖になに言ってんだクソババァてかんじらしく、
    それもすごく理解できるし、
    母の娘を思う気持ちもすごくありがたいのですが、
    どちらも大事ですのでもう私は複雑です😂😂😂

• 5月14日