※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
ココロ・悩み

趣味を作りたいと思っています。場所を取らず、達成感があり、手間や時間がかかるものがいいです。オススメがあれば教えてください。

先程からこちらで相談に乗って戴いた結果、趣味を作りたいと思うのですが、オススメがあったら教えてください。

1.場所を取らない
2.達成感がある
3.手間や時間がかかる

ものだと嬉しいです。

コメント

オレンジさるぼぼ

大人の塗り絵はどうですか?
絵が複雑であればあるほど面白くて達成感あります
あと、私は図書館で本を借りて読んでます
返却日までに読破した時の達成感はいいですよ♪

• 名無し

名無し

塗り絵いいですね!
    ものづくりが好きなので楽しそう。
    図書館も子供と行けるのがいいですね。
    そういえば結婚してからあまり読書をしなくなりました。

• 5月13日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

色鉛筆はフリマアプリで36色のをゲットして、塗り絵ノートはザ・ダイソーで買いました(^^)
    図書館は、大人の本棚は息子が暴れたい年頃でゆっくり本を選べないので、タイトルだけで適当に借りて、借りたものから当たりを探してます(^-^;
    桜木紫乃さんの本を読んで病むのが好きですw

• 5月13日
  • 名無し

名無し

36色の色鉛筆、持っています!
    並べ直したりして遊ぶだけでも楽しいですね☆
    画材は沢山あるのに題材が思い浮かばなかったので、塗り絵はちょうどいいですね。
    桜木紫乃さん調べました!一度読んでみます、ありがとうございます。

• 5月13日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

大人の塗り絵は36色がオススメとのことで、36色のを探しました
    画材さん達が陽の目を見る日がきましたね!
    桜木紫乃さんは、ホテルローヤルという作品が何年か前に直木賞を取っていて、彼女の作品の中では読みやすい作品なので、機会があったら読んでみてください
    彼女の作品ちょっと難しくて何度もページを戻したりするので…(^-^;

• 5月13日
  • 名無し

名無し

36色の色鉛筆は、綺麗すぎて使えず鑑賞用になってますwww
    宝の持ち腐れですね、使わないと意味がないですね、、、。

一時期、塗り絵や粘土で、3原色を混ぜてどれだけ再現出来るかにトライしていましたが、それも楽しかったです。

難しい、、、!?
    読めるでしょうか、、、orz
    一度トライしてみます。

• 5月13日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

36色もあれば、眺めてるだけで元取った気分になりますよねw
    三原色の再現なんて高貴な趣味!

ほかの作品は難しいですが、ホテルローヤルは短編集になっているので読みやすかったです(^^)
    意外なところでスピンオフみたいな感じで繋がってたりするのでそこは面白かったりします

• 5月13日
  • 名無し

名無し

おはようございます!
    それから試してみたいと思います☆

• 5月13日
夢の中

イラストロジックとかクロスワードパズルはどうですか?雑誌を買ってくればできますし全部埋めたら達成感もあるかと。場所はもちろんとりませんしシャーペンと消しゴムさえあればできます☝🏻

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます。
    イラストロジック、クロスワード、楽しいですよね!
    数独なんかも好きです☆

• 5月13日
ぬー

ダイソーなんかで売ってる羊毛フェルトなんかどうですか?羊毛と針セットでちっちゃいマスコットキットがあります
針で刺すだけなので夢中になれますよ

• 名無し

名無し

羊毛フェルト、一度やっていましたが楽しいですよね!
    手芸系は色などを揃えると結構棚を占領してしまいますが、眺めていると綺麗で落ち着きますよね。

• 5月13日

ナンプレ、パズル、わたしハマってた時期あります😂

• 名無し

名無し

ナンプレ、パズル、面白いですよね!

• 5月13日
はなまま❁

ジェルネイルとかどうですか?☺️
いろんなデザイン考えて、凝ったものやろうとすると最初は何度も練習して結構時間かかります😋
指先なので常に目に入るので上手に出来ると常に達成感を感じれます♡w

• 名無し

名無し

つやつやで素敵ですね!
    ジェルにも使える紫外線のライトはあるので、ネイルチップで色々作っておでかけの時に使ったりしようかな、、、?

• 5月13日
SoRa

付け爪&キラキラつけま

自分で使うのも有りですし、セットで作ると…売れますよ…💅👁

デザイン考えたり楽しいですし、凝ったデザインだと時間かかります‼️思い通りに出来ると達成感ありますよ〜〜‼️‼️

洋服やバッグ染めたり、絵描いたりも楽しいですよ(๑╹ω╹๑ )

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます、写真めっちゃ可愛いですね!
    お星さまもラインストーンもめちゃくちゃ好きです。
    売れるほどのものを作れるなんてすごいです。
    お洋服、汚れてしまったものを濃色に染めてみたことはあるんですが、最近のものはムラなく染まってくれていいですね!
    色んな服をアレンジしてみるのも楽しそうですね。

• 5月13日