※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日も旦那と大喧嘩しました。スミマセン、長文です…。今日は子供を旦那…

今日も旦那と大喧嘩しました。
スミマセン、長文です…。

今日は子供を旦那に見てもらい、私は午後に出かける予定でした。
朝に買い物に行ったりしてたので、支度が結構ギリギリになってしまい、それなのに洗濯物は取り込まなきゃいけないし、子供のお世話について旦那に教えなきゃいけないし(どこに着替えが入ってるか、いつも何時くらいにお風呂にしているか等)、で私ばかりが焦り…。

一方で、旦那は子供にミルクをあげてお昼寝させて、そこまでは良いとして、一緒になって爆睡。
焦ってたのもあり、その姿にイライラ。
「洗濯物くらい取り込んでよっ!」と少し強めに言ってしまいました。

そこから旦那は不機嫌モード。
わざと具合が悪いみたいにダルそうに動いたり、頭を抱えてみたり。
不機嫌になると、いつも具合が悪いフリをするので、また出たっ!と思って更にイライラ。

私が「いい加減にしてっ!」と言いながら旦那の肩を叩いてしまい、そこから取っ組み合いの喧嘩になりました。
旦那は警察官なので、仕事で使う逮捕術(護身術みたいなやつ)をかけてきて、後ろ手に手を捻り上げられたり、犯人を組み伏せるみたいに私を組み伏せてきたり、柔道の落とす?みたいに首を圧迫してきました(勿論、抵抗しました)。

そんなことをされつつ、でも外出の時間が迫っていたし、私はどうしても行きたかったので、その場は、とりあえず泣く泣く謝りました。
すると旦那は「ゴメン。俺だって言われれば出来るから、もっと言い方を考えて」と…。
ここで、正直(はっ?!少しは自分で考えろ!どんだけ指示待ちなんだよっ!)と思いましたが、とりあえず「分かった。ごめん」と言って外出しました。

で、外出から帰って来て、床に紙が落ちていたので「何か落ちてるよ」と言うと、そこからまた不機嫌再発。
なんで怒ってるのか分からないので尋ねると「帰ってきて早々"ご意見"ですか?」と嫌味を言われました。
もうこれじゃ、普通の会話も出来ません。

そもそも東向きに寝かせているはずの子供が、動き過ぎて北を向いてても知らん顔、枕がオデコに載ってても、全く気にしておらず。
そんな危機感が一切ない人だからこそ、子供のお世話のアレコレに、「ソレはこうした方が良い」「娘は、そうよりも、こうの方が好き」等口を出している訳です。
それを"意見されてるみたいで腹が立つ"、と言われてしまうなら、もう育児におけるコミュニケーションは取れません。

旦那の中で、私の事を見下してて、だから言われると腹が立つのでしょうか?
私は普通のトーンで言ってるつもりなんですが…。
今は子供の為に我慢するとして、いつかは離婚とかまで考えなければダメなのでしょうか?

申し訳ありませんが、優しいアドバイスをお願いします…。

コメント

◎

普通にDVだと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんでしょうか…

• 5月14日
  • ◎

力も全然違うのに女を押さえつける必要ないです😢
    自分がしたくないと態度に出してダラダラとか
    かなり腹ちますね笑
    言われないとできないって普段してないからだと
    思いますがうちの旦那は仕事から帰ってきたら
    洗濯、子供のお風呂いれ、ご飯あげて寝かしつけまでしてもらってます!
    保育園に入れてないので昼間私がみてるから
    夜はゆっくりしていいよって考えらしいです(*^^*)
    休みの日も子供と二人で出かけてくれるので掃除できるし
    もちろん結婚前は家事など一切できませんでしたが
    日々子供がいたら大変なのをわからせてます

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん、すごいです!
    夜はゆっくりしてって発想自体、素晴らしいですね!
    うちは、新生児の頃は大変だねって言ってたんですが、いつしか当たり前みたいになったしまって💦

• 5月14日
ぶー

手あげる旦那ってどうなんでしょうか。😔しかもプロ?というか経験者がましてや男が女にわざかけてるって。😢😢

んー男の人は基本言わないとわからない子どもだと思うので😱

こうしてくれたら、娘ちゃんもっと喜ぶからこうしてくれたら嬉しいなー🤗
ほんとパパいるから助かるよー❤
と言い方変えてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は、そういった言い方してたんですが、結局学習せず、疲れてしまいました💦

• 5月14日
くりまんじゅう

手を上げた時点でDVですよ😭私だったら子供頼んでたら後のことは旦那に頼まず自分がして出かけたかも知れません😭うちの場合頼むと2度手間になることばかりなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに二度手間になるんですけど、もう少し気を配ってって思っちゃいました

• 5月14日