※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
子育て・グッズ

袴ロンパースのサイズについて、70と80で迷っています。お食い初めやお正月、誕生日、初節句に着せたいです。体型によって違うので、痩せ型やぽっちゃり、標準の方の意見を教えてください。

袴ロンパースのサイズなのですが70と80で迷っています。
お食い初め用に使いますがお正月や誕生日が初節句(ひな祭り生まれです)なのでそこでも着させたいです。
こちらのタイプ持ってる方に質問ですがやはり80だとお食い初めにはぶかぶかだと思いますがかなりみっともない感じですか?
70の場合1歳でも着られるぐらいでしょうか?
もちろん体型によって違うのは分かるので痩せ型ぽっちゃり標準なども教えてくれると助かります!

コメント

めめ

ぶかぶかだと丈が長くて何が何だかわからない感じになっちゃいます💧
でも立ってから着た方が可愛いので80ぐらいがいいんじゃないかなーと、思います♥

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    そうですよね(><)本当はその度に買ってあげたいのですが1回限りなるのでついつい来年までと考えてしまいます(><)

• 5月13日
ふーこ

今月末お食い初めですが80を購入しました!

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!80でも着れる感じでしたかー?

• 5月13日
ひまわり☺︎

袴ロンパースかわいいですよね♡私も同じの購入しました!

私はお宮参りとお食い初め用で60を購入しました。3カ月、62センチ6.3キロの時でピッタリって感じでした。
この袴、かぶりでしかも水色のリボンの所はゴムのように伸びなかったので、私は着せずらかったです…(^-^;

大きくても襟元がしっかりなっていればそれなりに見えるかと思うので、80でも良いかな?と思いました!

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!かぶりなんですね(><)確かに今の時期は着させづらいですね(><)
    うち今5.5キロなので本当は60とか買ってあげたいですが1回ぐらいしか着ないのでせめて来年まではとついつい考えてしまいます(笑)

• 5月13日
みは

娘も雛祭り生まれです♪
お食い初めには着せず、お正月と1歳の誕生日用に80を買いました。
が、小柄な娘は70でも良かったです笑
お正月はまだズリバイだったので、完全に床のふき掃除みたいになってました🤣
誕生日は少し調度よくなってましたがまだ大きかったです。
私は今年のお正月から使ったので、来年のお正月と誕生日にも着れそうって思ってますが、もしお食い初めに着るなら70ですね💦
ただ70でも大きいと思うので、どうせ大きいなら80でもと言う考え方もできるかもしれません😅
3か月ならまだ動かないですしね💦

• ママたん

ママたん

同じですねー^ ^嬉しいです!
    そうですよね(><)70だと賭けになりますよねー(><)
    上の子の時は70買って1歳にはつんつるてんだったのでどうしようかなと思ってました(><)女と男じゃ違うので同じ生まれ年参考になりますー!

• 5月13日
(*゚ー゚*)

身長70で、在庫関係で80買いましたが特に違和感はなかったです😊
体重は8kgでした!

• (*゚ー゚*)

(*゚ー゚*)

すみません、3月生まれの1歳のお祝い時にです!

• 5月13日
  • ママたん

ママたん

ありがとうございます!写真つきでとてもわかりやすかったです^ ^
    1歳には80が良いですねー^ ^

• 5月13日