※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやママ☺︎
お仕事

家計が厳しく、娘を保育園に入れ仕事を探しています。パートで働き、夜中にコンビニでバイトを考えています。旦那の給料が不安定で貯金も支払いもギリギリ。夜中は娘と一緒に寝ます。同じ状況の方いますか?

家計が厳しく、娘を4月から保育園に入れて
仕事を探しています。
6月からパートとして働く予定でしたが
日中パートでフルタイムで働き
夜中(22~2時)にコンビニでバイトを
しようと思っています。

コンビニ夜勤は週1~2回なのですが
なかなかつらいですかね...?💦

どうしても旦那の給料が
出張や残業で左右するので安定せず
貯金もできないし支払いもギリギリなんです。

娘には本当申し訳ないのですが
夜中はパパと一緒に寝ててもらいます😢
(いつも寝るのは19時半頃です)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

めくま

フルタイムに夜勤ダブルワークは、
ちょっと厳しいと思いますよ…。

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

体力的にってことですよね...?
    やっぱり厳しいですかね😢

• 5月13日
はる

こどもができる前は、掛け持ちで昼間働いて夜コンビニ1時まで週3くらい働いてました!
正直きつかったです💦

今こどもがいるので、昼間の仕事だけでも家事子育て大変で私は無理だなと思いました😩💦

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

そうなんですね😨
    でも家計が回らないのでなんとか
    気合でやるしかないです...!

• 5月13日
るーるるる

中々根性いりますよ💦
家事、育児、介護、夜仕事(21時~5時)してた事ありますが
朝3時間寝れたらいい方だったので(><)

夜だけにするか、昼だけにするかの方がいいように思います💦
体壊れますよ(><)

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

夜の仕事は週1~2でも
    つらいですかね😢?
    なんとか稼がないと...

• 5月13日
  • るーるるる

るーるるる

週1、2だと大丈夫かもしれませんがあまり稼げないのでは??

• 5月13日
ポインター

休む時間ありますか?最初から飛ばすと後で必ず体調壊しますよ😅やるにしても、様子見ながら徐々に増やしていけませんか?

• みやママ☺︎

みやママ☺︎

日曜は仕事休みなのでそこで
    旦那に少し協力してもらって
    ゆっくり休ませてもらいます😭

• 5月13日
  • ポインター

ポインター

1日休ませてもらっても、少し協力程度じゃ、溜まった家事や育児で忙殺されますよ。小さい子供がいる家庭は、母親がダウンすると全て狂います。治療で出費がかさんだり、立て直すのに時間がかかります。やってみてダメだったでは済まされないですよ!少しずつ始められる事をオススメします。

• 5月13日
きゃっと

結婚する前に2つ掛け持ちで働いてましたけど独身の時でも体壊しましたよー😅
私も1つはコンビニでした。
その時(夜中の勤務)一緒に働いてる方が双子ちゃんのママでしたよー‼️ちゃんとパパと寝てくれてたみたいでしたよ😊
ダブルワーク、家事、育児はかなりの体力と根性が必要かと思いますよー😭
私なんかが言わなくても……たママ☺︎さんは大変な事は分かってると思います。嫌な気分にさせてしまったらすいません。
ほんと体だけは壊さないようにして下さいね💦

はるひ

フリーター時代やってましたが、辛かったです。
昼は販売、夜はラーメン屋でした。販売は13時〜21時、ラーメン屋は22〜4時でした。

当時独り身で実家だったのでできたと思います。
子供の面倒見ながらそれははっきり言って無茶です。体を壊します。そうなったら出費が増えて本末転倒ですよ。

ユリナ

ママがそこまでする必要ありますか?😢
そこまでしないと回らないくらいの稼ぎだったら、申し訳ないですが私なら確実に転職させます…

* thk *

金銭的にきついんですね💦
失礼な質問かもしれませんが、ちなみに旦那様のお給料っていくらくらいですか?
低所得でもなんとかやりくりしてやってる方もママリを見ていたら沢山いらっしゃるので。
支出の方も細かく見ていったら見直せる所もあるのではないでしょうか?

私は看護師で夜勤とかもやってましたが、(労働の度合いは違うかもしれませんが)やはり夜に仕事をするって、体のリズムが狂うので、想像しているよりしんどい思いされるかとは思います💦
夜のコンビニの仕事があけたら休みとかなら体力回復できる機会はあるかと思いますが、夜の仕事して、ほんのちょっとだけ寝て、また昼のフルパートをするというシフトになってしまう場合もありますよね?
他の方も言われてましたが、ほんとに掛け持ちするにしても、まずフルパートに慣れてから可能な限りで追加の仕事していくってしていった方がまだマシだとは思います💦

でも旦那様も出張とかあるんですよね?
泊まりの出張とかもあるんですかね?
そうなった時は、たママさんの夜の仕事と被ってしまったときは仕事を休まないといけなくなったりしますよね?
コンビニ側も夜間の仕事を急に休まれるのはすごく困るとは思います💦

もち

旦那さん転職できませんか?
実家や義実家へ同居するなどできませんか?
お子さん今も大変でしょうが、これからもっと大変になると思います。
私は昼間3-4時間ほど働いていますが、帰宅して子供と遊んだり、家事料理したり。
それだけでも体力きついです。

どうかお母さん無理しないでください。
頼れるところは頼ったほうがいいです><

2*girl__mama.

私はかなり体力的にキツイし
寝不足でイライラしっぱなしだったので夜勤の方は辞めます!

でも夜勤終わって何時間か寝られる時間あるなら私ならやりますね笑
私は6時半に夜勤終わって寝ずにそのままだったので本気でキツかったです💦💦